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正月太りで気になる「お腹と太ももの引き締め」を目指す一石二鳥エクササイズ

  • 2021.1.21
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お正月が過ぎて、気になってくるボディライン。冬は外に出るのも億劫になるし、動くのもなんだか面倒になってしまいますよね。

そこで今回はヨガインストラクターのNATTYさんに、正月太りで気になるお腹と太ももの引き締めを目指す、一石二鳥エクササイズを教えてもらいました。

テレビを観たり、ゴロゴロしたりしている時間で簡単にできる動きなので、ぜひ毎日チャレンジしてみてくださいね!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)うつ伏せになり、脚を腰幅程度に開きます。

(2)お腹を締め、もも裏を使う意識で右脚を持ち上げましょう。

(3)右脚を左脚の外側へ下ろしてください。

(4)ゆっくり右脚を戻し、反対の脚も同様に行います。

(5)交互に10~20回程度行ってください。

動きのコツ

・ゆっくり丁寧に動作を行いましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

・お腹を締めたまま、もも裏も意識して行いましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

おすすめポイント

上半身がブレないようロックしたまま行い、脚をなるべく遠くに下ろすように意識をすると、より効果が期待できます。余裕がある日は10回行ったあと、休憩を入れつつ、2~3セットをチャレンジしてみて!

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。自分の体調と相談しながら、できる範囲でチャレンジしてみてください。

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