1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色から連想するものは? あなたの恋の強欲ポイントがわかる

【心理テスト】この色から連想するものは? あなたの恋の強欲ポイントがわかる

  • 2021.1.21
  • 17817 views

控えめなつもりでいても、譲れない部分は誰にでもあるもの。案外、いちばん大切な人と一緒にいるときに、執着心が顔を出してしまうのかも。今回は、あなたの恋の強欲ポイントを探っていきます。

【質問】この色から連想する動物は次のうちどれですか? 直感で答えてください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 2021 01 21t103017.071

A.猫

B.コアラ

C.狼

D.ゾウ

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの恋の強欲ポイント」

グレーは心のモヤモヤを表します。それぞれの選択肢から見えてくるのは、心の奥に溜まっている不安や欲望。そこからあなたの恋の強欲ポイントがわかるのです。

■Aを選んだあなたの恋の傲慢ポイントは「自意識過剰」

あなたは自分の魅力をよく知る人です。ただ、周囲に対して、自分の思い通りに動いてほしいという傲慢さがあるので、相手を振り回してしまうことも。

自分のために相手が尽くしてくれることで、愛情を確認する場面も多いのでは? 自分のペースで相手を動かそうとすると、相手に大きな負担を強いることに。ときには、相手の気持ちを察知することを意識しましょう。

■Bを選んだあなたの恋の傲慢ポイントは「言わなくてもわかってくれる、という甘え」

あなたは慎重で繊細な人です。優柔不断な面があるので、すべて相手に委ねたいと思う傲慢さがあるのかも。

その反面、相手の決断に納得できないときは、「自分のことをわかってもらえなかった」と感じてしまうようです。あなたに必要なのは、自立した恋をすること。待っているだけでは、あなたの気持ちは伝わりません。積極的にコミュニケーションをとることで、満足のいく恋ができるでしょう。

■Cを選んだあなたの恋の強欲ポイントは「怒れば、許してもらえる」

あなたはストレートに自分の気持ちを伝える人。ただ、自分の期待に通りにいかないとき、怒りで相手をコントロールしようとする傲慢さがあるようです。

間柄が親しいほど、怒りをぶつけてしまいやすいもの。それは「怒っても嫌われないだろう」という気持ちがあるから。大切にしたり感謝したり、相手を尊重することを日頃から心がけましょう。徐々に怒りの感情が和らいでいくはずです。

■Dを選んだあなたの恋の強欲ポイントは「地位や財産を手に入れたい」

あなたは出世欲が高い人です。自分の成長や自己実現のために恋をする傾向にあり、ステータスの高い相手と結ばれたいという傲慢さがあるようです。

ただ、いま成功を収めている人でも、いつどうなるとも知れません。うまくいっていないときほど、相手の本性があらわれるものです。仮に相手の地位や名声が地に落ちても一緒にいられるかどうかで、恋愛の対象を判断しましょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む