1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】「CAFE TORA 宇都宮大塚町店」でから揚げ定食とチャイ

【宇都宮】「CAFE TORA 宇都宮大塚町店」でから揚げ定食とチャイ

  • 2021.1.21
  • 3294 views

こんにちは!地域特派員のほっこりです。 いつも通りすがりに気になってるお店ってありますよね。 私にとってそのうちのひとつ、「CAFE TORA 宇都宮大塚町店」へ、夫婦で行ってきました!

お店外観と中の雰囲気はこちら
出典:リビング栃木Web

cafeとあるのと、こげ茶色の看板から、最初はコーヒーのお店かなと思っていましたが、近づいてみるとお料理の写真が大きく見えていました。

出典:リビング栃木Web

店内は明るくてカジュアル。おしゃれなおうちのリビングルームのような雰囲気で、リラックスできます。店内は広くて、席数も多めでした。

メニューはドルチェが充実!

メニューはこちら。

出典:リビング栃木Web

ドルチェも充実しています!ランチを頼んだ場合はプラス300円で頼めます。

出典:リビング栃木Web

お菓子と言えば、レジ横にも美味しそうな焼き菓子がどっさり置いてありました。ちょっとしたお土産にもいいですね。

ランチを頼んだ場合、飲み物もプラス200円で頼めるとのことで…

出典:リビング栃木Web

こちらのチャイミルクも気になったので食後に頼んでみましたよ~。

ランチはこちら!

私が頼んだのは若鶏のから揚げプレート1000円(以下すべて税抜き価格)。女性の喜ぶ雑穀米!から揚げの大きさが素晴らしい!たれはネギだれ、ナッツ、おろしポン酢が選べる中、ナッツを選んでみました。濃厚で美味しかったです。

出典:リビング栃木Web

主人が頼んだのは自家製ハンバーグプレート1000円。

出典:リビング栃木Web

こちらもジューシーで美味しそうでした!器は益子焼なのかな?それぞれの料理と合っていて素敵でした。

出典:リビング栃木Web

食後のチャイは甘くてシナモンがたっぷり!で濃厚でしたよ~。380円のところ、ランチを頼んだ人はプラス200円で頼めます。お得!!

テイクアウトのメニューもありました。

出典:リビング栃木Web

お持ち帰りだと600円、配達でも900円と、これまたお得ですね。

バースデーにも利用できそう!

お隣の席の方がお誕生日のお祝いに利用されていました。 そういう利用の仕方もよさそうです!予約時に確認してみてください。

CAFE TORA 宇都宮大塚町店 住所 〒321-0161 栃木県宇都宮市大塚町11−3 営業 11:00~14:30 17:00~19:30 電話 028-680-4818

元記事で読む
の記事をもっとみる