1. トップ
  2. ヘア
  3. 【簡単】前下がりボブのアレンジ特集♪こなれヘアな大人可愛いスタイリング!

【簡単】前下がりボブのアレンジ特集♪こなれヘアな大人可愛いスタイリング!

  • 2021.1.21
  • 9053 views

簡単!前下がりボブのアレンジ特集!

シルエットが大人っぽく、首元が綺麗に見える髪型として人気を集めている「前下がりボブ」。「チャレンジしてみたいけれど、似合うか不安」「スタイリングはどうしたらいいの?」

そんな悩みや疑問を抱える方も少なくないはず。そこで今回は、そんな女性向けの前下がりボブの簡単アレンジをピックアップしました。

気軽に挑戦できるアレンジばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

前下がりボブのアレンジ《前髪短め》

角度浅めのナチュラルな前下がりボブ

ロングからボブにする場合や、前下がりボブ初心者さんにおすすめなのが角度浅めの前下がりボブ。

襟足から顔回りまで、限りなく平行に近い前下がりボブが、違和感がなくておすすめです。

前下がりボブならではのキレイなシルエットを保ちつつ、お手入れやアレンジがしやすい点がポイント。

前下がりボブに挑戦してみたいけれど似合うか不安…という方は、まずはこちらから挑戦してみましょう。

ぱっつん前髪の毛先ワンカールボブ

ボブの定番・前髪あり×毛先カールアレンジは、一度は挑戦したい簡単スタイリング。

どんなヘアカラーでも良いですが、黒髪で作ると若々しい仕上がりになります。

前髪スタイリングは眉下付近のワンカールなら、短めでも大人っぽい印象に仕上がります。

毛先ワンカールで毛先を内側に入れることで、気になる輪郭も簡単にカバーできますよ。

前髪ありのストレート切りっぱなしボブ

襟足短めの前下がりボブは、ストレートアレンジなら洗練された大人の印象に仕上がります。

髪色は、黒髪やダークな髪色で、大人ならではの色っぽさやクールさをアップさせましょう。

前髪は短めぱっつんでも子どもっぽくならず、アジアンビューティー風のおしゃれな仕上がりになります。

首元も非常にきれいに見え、前下がりボブの醍醐味を存分に楽しめる簡単スタイリングです。

ハイライトを忍ばせたワンカールボブ

前下がりボブに簡単に動きをつけるなら、ハイライトカラーを入れたボブがおすすめです。

ワンカール等の簡単スタイリングも、ハイライト効果で簡単に動きを倍増させることができます。

ベースは黒髪や暗めのアッシュ等の寒色系で、大人っぽくクールにキメましょう。

最後にスタイリング剤を揉み込んで束感を出せば、こなれ感あふれる前下がりボブの完成です。

ヘアピンで作るハーフアップおだんごのボブ

前下がりボブで簡単なアップヘアスタイリングをするなら、ピンで留めたハーフアップがおすすめ。

短めボブでも髪が落ちてくる心配がなく、初心者さんでも簡単にスタイリングできます。

スタイリング方法は髪を巻いた後、髪の上半分を集めておだんご状にし、ピンで留めるだけと超簡単。

編み込み等、アレンジ次第では結婚式やパーティー用ヘアにも応用できる髪型です♡

前下がりボブのアレンジ《前髪長め》

無造作パーマアレンジのショートボブ

長め前髪を合わせた前下がりショートボブに、無造作風パーマを施した大人っぽいヘアスタイルです。

ドライな質感に仕上げることで、気張らない大人の余裕を演出することができます。

スタイリング方法は、ドライヤーで髪型を整えた後にマット系ワックスを揉み込むだけ。

パーマヘアなら、忙しい朝でもおしゃれな髪型を簡単に作れる点も嬉しいポイントです。

ワンカールアレンジの女性らしいボブ

前下がりボブの最大の特徴は、顔回りの毛が長めでコテやヘアアイロンを入れやすいこと。

長めに作った顔回りの毛を中心に、ワンカールアレンジで大人可愛い髪型に仕上げましょう。

前髪あり・なしのどちらでもOKです。丸顔、面長等の顔の形に合わせてアレンジするのがコツ。

フェイスラインを包み込むようなワンカールアレンジで、小顔効果も狙えますよ。

内巻き・外ハネミックスの無造作ボブ

内巻きワンカールの中に外ハネをミックスさせた、無造作風前下がりボブです。

毛先が整いすぎないスタイリングで、気張らない大人のこなれた印象を演出しましょう。

長め前髪は眉下付近でワンカールさせれば、若々しい上にジャマにならず一石二鳥。

仕上げはウェット系のスタイリング剤を揉み込んで、束感のあるおしゃれなボブに仕上げましょう。

シースルー前髪の前下がりショートボブ

前髪あり派さんなら、トレンドのシースルー前髪が女性らしくておすすめです。前下がりボブとの相性もピッタリで、全体的に若々しく爽やかな印象に仕上がります。

清潔感のある髪型は、プライベートはもちろんビジネスシーンでも大活躍間違いなし。

仕事中等、前髪がジャマになるシーンでは、軽くピンで留めてしまいましょう。

ラフさが魅力の外国人風ボブ

同じ前髪ありの前下がりボブも、スタイリング次第で大きく印象が変わります。

無造作なスタイリングとハイトーンカラーなら、外国人女性を思わせる髪型に早変わり。

おしゃれなベージュカラーで、ハイトーンでも派手になりすぎずおしゃれな仕上がりになります。

髪全体をワンカールさせた後、スタイリング剤を揉み込んでほぐすだけの簡単アレンジです。

前下がりボブのアレンジ《前髪なし》

かきあげ前髪の前下がりボブ

前髪なしの王道アレンジ・かきあげ前髪を合わせたショートボブは、大人っぽさが桁違い!

前下がりボブとの相性も抜群で、ボリューミーなかきあげ前髪がとても良く映えます。

スタイリング方法は、ドライヤーやコテで前髪の根元を立ち上げるだけと簡単。手間が少なく、おしゃれな髪型を簡単に作れる、大人女性に嬉しい前下がりボブです。

アンニュイな印象のウェットボブ

無造作カールやウェットアレンジ、前髪なしのワンレンボブと、大人な要素が盛りだくさんの髪型。

前下がりボブのキレイなシルエットの相まって、洗練された大人のヘアスタイルに大変身できます。

なお、ジャマになる髪は耳掛けアレンジの他、ヘアピンで留めてしまってもOKです。

黒髪前下がりボブの大人っぽさを引き立てるアレンジで、ワンランク上のボブを作りましょう。

流し前髪スタイルの前下がりボブ

束感のあるクセ毛風スタイリングが特徴の、前髪なしの前下がりボブです。分け目の反対側から髪を持ってくることで、簡単にトップにボリュームを作ることができます。

整いすぎないクセ毛風ヘアと額を出した前髪なしアレンジで、大人のこなれ感を出しましょう。

髪色は黒髪でももちろん似合いますが、写真のようにカラーを忍ばせても可愛いですよ。

前髪を自然に流したショートボブ

前髪なしのナチュラルな前下がりショートボブに仕上げるなら、ぜひ参考にしたいアレンジ。

髪型全体に毛先パーマを施し、前髪をサイドに流したナチュラルで大人っぽいヘアスタイルです。

前髪がサイドから前に落ちてくる場合は、ピンで留めるか毛先をリバース巻きにするとGOOD。

パーマを毛先のみにとどめることで、職場でも浮かないナチュラルなヘアスタイルに仕上がります。

大人の色気あふれる無造作ボブ

大人っぽい前髪なしのヘアスタイルは、無造作ボブと合わせることでその魅力が一気に倍増します。

前下がりボブのきれいなシルエットを残しつつ、風になびくようなアレンジで大人っぽさアップ。

耳や額を出したアレンジなら清潔感があり、初対面の方にも好印象を与えることができます。

毛先をカールさせ、最後にワックスを揉み込んでクシャっとした爽やかな無造作ボブに仕上げましょう。

簡単!前下がりボブのアレンジ特集まとめ

以上、前下がりボブの簡単アレンジを、前髪のレングス別に紹介しました。前下がりボブとひとことで言っても、カットの角度やレイヤーの度合いによって、印象は大きく変わります。

自分のなりたい雰囲気に合わせたカットを依頼しましょう。また、パーマアレンジやヘアゴム、ピンを利用したアレンジ等、レングスが短くてもアレンジのバリエーションは意外と豊富です。

ぜひ、好みのスタイリングを見つけてください。

元記事で読む