1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ以上はヤバイ!彼女が好きすぎるのを抑えてる男性の行動

これ以上はヤバイ!彼女が好きすぎるのを抑えてる男性の行動

  • 2021.1.21
  • 4087 views

相手のことを好きになりすぎると、恋愛に依存しやすくなります。恋愛がうまくいかないときのダメージも多くなるので、男性は彼女が好きすぎる際、抑えるための行動をすることも。彼氏が最近冷たい…と感じたときは、もしかしたら彼なりに葛藤した故の行動なのかもしれません。

1. 仕事を忙しくする

彼女が好きすぎるのを男性が抑える際によくとるのが、「仕事を忙しくする」といった行動です。「頭の中が常に彼女のことでいっぱいだ」「ちょっとしたことですぐに嫉妬してしまう」などの症状を自覚したときは、男性は仕事を頑張って、彼女が好きすぎる気持ちをセーブしようとするのです。

仕事が忙しくなると、自然と彼女のことを考える時間は少なくなりますからね。彼氏が仕事でかまってくれない…というときは、彼女を好きになり過ぎるのを抑えるために、あえておこなっている可能性もあります。

2. 趣味に没頭する

趣味など自分の好きなことに没頭すると、時間があっという間に過ぎていきますよね。「とにかく彼女のことを考えすぎてしまってツラい」といったとき男性は、そんな気持ちから逃げるため趣味に没頭して、気を紛らわせようとすることがあります。

毎週末アウトドアに出かけたり、好きなゲームを楽しんだり、映画鑑賞や音楽を聴くなど夢中になれるものがあれば、彼女への強すぎる思いをうまくセーブすることができるからです。彼が趣味に没頭しすぎていると感じたときは、自分の気持ちをコントロールしようと頑張っているのかもしれません。

3. スマホを手元に置かない

好きな人といつでも繋がれるスマホ。女性はスマホが手元にあると、好きな人に連絡したくなったり、相手の行動を確認したくなったりすることが多くあります。それは男性も気持ちが大きくなれば同じです。

しかし、女性はそのまま好きな相手に連絡をしてしまいますが、男性はその気持ちをセーブしようと考えます。そのため、彼女のことを四六時中考えてしまうような男性は、スマホを自分のそばに置いておかないようにすることがあるのです。

物理的にスマホがなければ彼女に連絡することもできなくなるので、その間は仕事や作業に集中することができるからです。彼氏からの連絡が遅いと「私のこと好きなのかな…?」と不安になることがあるかもしれません。

しかし、恋愛では好きすぎて連絡が遅くなるというパターンも少なからずあるのです。

男性は恋愛するとその女性に夢中になってしまうことがあります。そのため、何も手が付かなくなるくらい相手に夢中になってしまったときは、気持ちを落ち着かせるために仕事を忙しくしたり、趣味に没頭したりすることがあるのです。男性が素っ気ない態度をとるのは、実は女性のことが好きすぎて気持ちを抑えているのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる