1. トップ
  2. ヘア
  3. すぐに真似できそう! 最新トレンドヘア・アレンジ4選【2021春夏】

すぐに真似できそう! 最新トレンドヘア・アレンジ4選【2021春夏】

  • 2021.1.21
  • 7990 views

文/山本洋子

資生堂ビューティークリエイションセンターが、「2021年春夏トレンドヘア」を発表! 今年のトレンドとして注目したいのは、“変わる私を楽しむ”と“自然体・生命力を大切にする”2つのムード。それを踏まえ、今年ヒットするヘアスタイルをご紹介します。

不安定な日常生活が続く中で、健康志向の人が増え、他者とつながりたいという欲求が高まる人も。もちろん、その欲求は美容意識にも反映されています。

2021年春夏は、そんな閉塞感を打破するような“開放的で軽やかな空気感”が特徴。“変わる私を楽しむ”ムードでは、顔周りにハイライトを入れる“フレーミングカラー”や、シュシュを使ったアレンジに注目。“自然体・生命力を大切にする”ムードでは、ラフなウェーブのスタイルが人気の予感です。

なりたいイメージを膨らませながら、最新トレンドをチェックしてくださいね。

2021年トレンドヘア4つ

長め前髪のミディアム~セミロング

前髪を立ち上げ、額や顔をすっきり明るく見せるヘアスタイルなら、マスクをしていても明るい印象に。

毛先はカールアイロンで巻き、オイルをなじませフェミニンな印象に仕上げましょう。ポジティブさと女性らしさを両立できます。

ラフなウェーブとつや束で作るカジュアルスタイル

くせ毛のようなウェーブでボリュームを出し、ラフなリラックス感を演出するヘアスタイルもトレンドです。ポイントは、健康的でナチュラルなツヤ。軽い仕上がりのヘアオイルを使い、ボリュームをキープしながら束感を出します。

エアリーなウェーブと適度なツヤは、春夏らしい清涼感がたっぷりです!

大きめシュシュを使った華やかなポニーテール

今年注目度が高いのは、雑誌やSNSなどで話題となっている大きめサイズのシュシュを使い、ヘアをさり気なくまとめるアレンジ。ポイントは、長めの前髪にやわらかな動きをプラスすること。

大胆なシュシュと軽やかな前髪で、シンプルなポニーテールが一気に華やぎます。

シンプルフレッシュなハイポニーアレンジ

今シーズンは特に、高めにまとめるヘアアレンジがおすすめ! 高さを出すことで、生き生きと元気な印象を与えます。

すっきりと高めにまとめつつも、後れ毛などはさらっと巻くなどしてラフな動きを出せば、シンプルなアレンジでも、上品で華やかな印象に仕上がります。顔周りの短い毛が立ち上がる場合は、スタイリング剤で押さえましょう。

トレンドヘアを取り入れて、自分の変化を積極的に楽しんでみませんか? マスク着用でも、リモートでも気分が上がるはずですよ。

【参考】
2021年春夏のトレンドメイクアップ&ヘア提案 ~ほんのり甘さと幸福感を漂わせる・センシュアルで生命感あふれるメイクアップ~ - PR TIMES
©︎株式会社資生堂

元記事で読む
の記事をもっとみる