1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「シャープマスク」に続き今度はパナソニック次はソニー?広報に聞いたら

「シャープマスク」に続き今度はパナソニック次はソニー?広報に聞いたら

  • 2021.1.21
  • 3018 views
パナソニックの「3層不織布マスク」

有名企業が手掛けるマスクは人気で、販売のたびに売り切れることもある。ユニクロや三陽商会、AOKIなど衣料品メーカーだけでなく、電機メーカーも続々とマスクを販売している。

電機メーカーのシャープは20年4月にマスクの販売開始し、毎回抽選に応募が殺到する人気ぶりだ。さらに、パナソニックも2021年1月12日からマスク「3層不織布マスク」の販売を開始した。相次ぐ電機メーカーのマスク販売に「次はソニー!?」なんて声も――。

平日朝10時から販売もすぐに売り切れ

シャープが手掛ける不織布マスクは、今でも抽選で販売されている。21年1月20日には38回目の抽選が実施された。発売当初に比べて、ツイッターには「シャープのマスク、2回目当たったよー!」、「シャープのマスクが当たった!(35週ぶり2回目)」など当選報告の書き込みが増えたが、それでも国産マスクということもあり人気は衰えない。

今年1月に販売になったばかりのパナソニックの「3層不織布マスク」は、日本製で、同社の国内工場で生産している。ウイルスの飛沫や微粒子を99%カットできるフィルターを採用しており、花粉やPM2.5対策としても使用できるという。1箱50枚入りで、価格は3278円(税込)。

公式ショッピングサイト「Panasonic Store Plus」で毎日平日朝10時から販売しているが、毎回すぐに「本日分の販売は終了しました」との表示が出る。販売開始当初は1回の注文で5箱まで購入可能だったが、注文が殺到し今では1回につき2箱までとなっている。

「Panasonicもマスクあるんだ?SONYはないの?」

「SHARP、Panasonicと来ましたSonyのマスクはまだ発売しないんですか?」「パナソニックも不織布マスク作ってるのね〜はじめて知った ソニーとか三菱とかのマスクは無いのかしら?」「Panasonicもマスクあるんだ?SONYはないの?」

ツイッターでは、次はソニーのマスク発売を期待する声が複数あがっている。実際のところ、ソニーのマスクが発売になる可能性はあるのだろうか。

J-CASTトレンドが21年1月19日にソニー広報に取材したところ「自社でのマスクの製造販売は、現時点では未定です」との回答があった。

元記事で読む
の記事をもっとみる