1. トップ
  2. 「キャンドゥさんに感謝です…!」とあるストレスを解放する“キッチンアイテム”がとっても便利…!

「キャンドゥさんに感謝です…!」とあるストレスを解放する“キッチンアイテム”がとっても便利…!

  • 2021.1.30
  • 10911 views

料理などの際に小麦粉を使うとき、袋を開けた瞬間に白い粉がフワッと舞い上がって、辺りにこぼしてしまった、そんな経験多くの方があるかと思います。また、お肉に小麦粉をまぶすとき、ドバっと出てしまったり、ダマになったりしていて、ならすのも手間がかかってしまいます。

そんなときにぜひ試していただきたいのがキャンドゥの「小麦粉ふりふりストッカー」。袋を開けるときの舞い上がりとも、出しすぎやダマの処理からも解放され、ストレスがなくなるんです…!

手頃なサイズのメッシュ付きストッカー

undefined

こちらが、キャンドゥの「小麦粉ふりふりストッカー(メッシュタイプ)」(税抜100円)です。

undefined

パッケージから出してみました。容量は約200ml。手頃なサイズ感となっています。

undefined

小麦粉を入れてみました。今日はこの小麦粉を使って、しょうが焼きを作ろうと思います!

undefined

ふたを開けると更にメッシュ部分がついています。このメッシュのおかげで、振りかけるときに、ダマになっている部分は網目を通らず、サラサラの小麦粉だけが出てくるというわけです。さあ、さっそく使ってみましょう!

小麦粉が出すぎなくてGOOD

undefined

お肉に振りかけてみると、サラサラの小麦粉だけがパラパラと出てきました。いつも小麦粉を使うときは、袋を開けると小麦粉が空中を舞って、周りにこぼれたのをお掃除して……というステップが間に入るのですが、今回はスムーズでした。キャップを外してサッサッとかける、これだけです!

undefined

小麦粉を豚肉にまんべんなくまぶしました。出すぎてしまったり、ダマになった小麦粉に悩まされることなく、実にストレスフリーでした!

これで下ごしらえは終わり。あとはお肉を焼くだけです!

ストレスフリーでいつもの食事をもっと美味しく!

undefined

今回、「小麦粉ふりふりストッカー」を使うために作ったしょうが焼きが出来上がりました。小麦粉を均等にまぶしたのが良かったのか、お肉がとても柔らかくて、美味しかったです。「今までの苦労は何だったの…」と思えるほど便利な商品でした。

ほかにもお菓子の粉糖をふりかけるときにも使えたり、アイデア次第でいろいろ活用できます。ぜひ試してみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。