1. トップ
  2. 「発想の勝利…!」キャンドゥの“とある収納アイテム”が万能すぎ。洗面所が劇的に便利になるんです…!

「発想の勝利…!」キャンドゥの“とある収納アイテム”が万能すぎ。洗面所が劇的に便利になるんです…!

  • 2021.1.24
  • 31420 views

洗面所の中でも場所を取るドライヤー。ですが、毎日使うから…といって洗面所に直置きしてしまっていませんか? そこで、そんな方にもぴったりの、サッと出し入れが簡単かつ「掛ける収納」で省スペースが叶うドライヤー収納アイテムをキャンドゥで発見したので早速ご紹介いたします。

キャンドゥの掛けるドライヤーホルダー

undefined

キャンドゥで見つけた「ドライヤーホルダー」100円(税抜)です。パッケージには、「タテ・ヨコ選べる掛ける収納」と書かれていますね。早速、試してみましょう。

undefined

カーブの部分にドライヤーのヘッド部分を差し込んで収納出来ます。フック付きなのでひっかけ収納も叶えてくれます! これは発想の勝利…!

undefined

ドライヤーをセットするとジャストフィット!こちらはヨコ入れの収納方法です。柔らかい素材でドライヤーを傷つけません。

undefined

垂らしてみると、ややグラグラ。不安定です。我が家のドライヤーでは大きかったのかもしれませんね…。耐荷重は800gです。全長26.2cm、幅は11.8cmです。

undefined

気を取り直して、タテ入れの収納方法でチャレンジしてみます。まずは、フックを取り外します。

undefined

穴を合わせて、フックをセットし直します。

undefined

我が家のドライヤーには、タテ入れの方がぴったりでした。ぐらつかずに安定しています…!ドライヤーの種類によって、ピッタリの収納方法が異なるかもしれないですね!

洗面所にドライヤーホルダーを設置してみましょう

undefined

直置きしている我が家のドライヤー。毎日使うし、ヘッド部分を折り曲げることが出来ないため引き出しに収納できず、洗面台の場所を取っていました。

undefined

実際に洗面台の隣にある扉に、フックを装着してみました。取り付け可能な扉は、扉上端すき間約4mm以上、扉の厚さ13~24mmとなりますので、装着前にご自宅の設置場所を確認するようご注意くださいね。

undefined

タテ入れに組んだドライヤーホルダーです。シンプルなルックスで素敵…!ここに引っ掛け収納が出来るなんて考えもしなかった!まさに盲点…!

設置完了しました!

undefined

ドライヤーホルダーを設置してみたら、ぴったり!今回の扉に設置しましたが、ここの扉は頻繁に開けないので、この場所に引っ掛け収納しても煩わしくないです。扉の開閉の妨げにならないように注意して設置場所を決めてくださいね。

undefined

コードもひっかけられます。これで我が家のドライヤー位置が定まりました…!今まで出会えなかったのが残念でならない!

undefined

ラックのポールにもフックを引っ掛けることができます。取り付け可能なポールは、直径26mm以下です。突っ張り棒の強度によって落下することがあります。十分ご注意ください。

出し入れ簡単な引っ掛け収納で洗面所もスッキリ!

undefined

ドライヤーをポンッと投げ入れるようにして収納出来る引っかけるタイプのドライヤーホルダーは便利!洗面所の収納が劇変すること間違いなし…!ドライヤー収納に悩んでいた人は、キャンドゥでゲットしてみてはいかがでしょうか?


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。