1. トップ
  2. グルメ
  3. 予約から決済までスマホで完結“次世代型テイクアウト”。日本初スチーム生食パン専門店で新しい食の概念を体感しよう

予約から決済までスマホで完結“次世代型テイクアウト”。日本初スチーム生食パン専門店で新しい食の概念を体感しよう

  • 2021.1.20
  • 1138 views

スチーム生食パン専門店「STEAM BREAD EBISU (スチームブレッド エビス)」が2月10日(水)、恵比寿にオープンする。小⻨やクリームチーズなどの素材は全て国産のものを使用し、一般的な食パンよりももっちり&しっとりとした食感の生食パンを提案する。また、パン専門店では珍しく商品の受取予約から決済までスマートフォンで完結できる仕組みも時節柄安心。食感、購入方法ともに新感覚のパンを体感しよう。

「#食パンをもっと多様に」をテーマに掲げる「スチームブレッド エビス」は、その製造過程に蒸し焼き=スチームの工程を取り入れた“スチーム生食パン”のテイクアウト専門店。韓国で話題の蒸気で焼くパン専門店「ミルトースト」から着想を得て、より日本人好みの食感・味・風味に近づけている。低温長時間発酵や、生地に水分を多く含ませることで、小麦の甘味と香りを最大限に引き出し、もっちりしっとりとした食感を実現した。

大人の生#スチパン(税別800円)Harumari Inc.

看板商品は、国産小⻨、北海道産生クリーム、国産練乳、純粋はちみつを贅沢に使用した生食専用の食パン「大人の生#スチパン」。乳化剤・香料・着色料・保存料は不使用で、小⻨の甘味と香り、スチーム生食パンならではの食感をシンプルに堪能出来るひと品だ。

焼いておいしいトースト#スチパン(税別700円)Harumari Inc.
至極のクリームチーズ#スチパン(税別1,800円)Harumari Inc.

他にも、トーストした際の美味しさを追求した「焼いておいしいトースト#スチパン」、生地に国産クリームチーズをたっぷり練り込むことで、もっちり&しっとりした食感とほんのり甘い味わいを引き出した「至極のクリームチーズ#スチパン」を加えた全3種類が用意されている。

毎日食べたい大満足チーズオムレツパン(税別650円)Harumari Inc.
至福のトリュフバター(30 g/税別1,250円)Harumari Inc.

また、ボリュームたっぷりのチーズオムレツをトーストでサンドした「毎日食べたい大満足チーズオムレツパン」、生クリームの代替にもなる濃厚豆乳を使用した「超濃厚!豆乳カフェオレ」、良質なトリュフが濃厚に香る「至福のトリュフバター」など、食パン以外のメニューも楽しめる。全メニュー制覇したい気持ちにかられる、魅力的なラインナップだ。

スマホ上で完結して、スムーズな受け渡し

ここでは、商品の受取予約から決済に至るまで、全てスマホで完結でき、受け渡しをスムーズにする予約サービスを実装している。現場での人の密集をできる限り避け、WEB上での購買機会を提供していく。さらに今後は、限定商品を揃えるオンラインストアも開設予定のため、全国で、また、なかなか会えない人へのギフトとしても楽しめるようになりそうだ。
高級生食パンブームの次世代を担う“スチーム生食パン”。新感覚のパンはもちろん、新しい生活様式に合わせたテイクアウト専門店としても、これから私たちの暮らしの定番になりそうだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる