1. トップ
  2. インテリア
  3. 高級感が出る【タイル】をインテリアに♪タイル貼りにおすすめのスペースを紹介

高級感が出る【タイル】をインテリアに♪タイル貼りにおすすめのスペースを紹介

  • 2021.1.20
  • 9891 views

タイルを貼ると高級感が出る♡

最近はタイル風の壁紙の種類も増えていますが、質感や光沢感、高級感などやはり本物のタイルには敵いませんよね。

そこで今回はタイルを取り入れるのにおすすめのスペースを紹介させていただきます。おしゃれなタイルを取り入れて、素敵な空間をつくりたいですね。

タイルを貼るのにおすすめのスペース

玄関の手洗いスペース

玄関の手洗いスペースにタイルを使用されているそうです。

玄関は家の顔でもありますし来客時にも使われる手洗いスペースなので、高級感があって素敵ですね。洗面台の面材ともよく合っています。

リビングのテレビ裏

リビングの壁掛けテレビの後ろにタイルが使われているのですが、このタイルの裏側はキッチンのコンロ横の壁になっているんです。

キッチンパネルの代わりにタイルが使われており、どちらから見てもグレーのタイルが貼られています。モダンな雰囲気がとても素敵ですね。

トイレの洗面台

こちらはトイレの手洗い場なのですが、鏡の後ろの壁にタイルが貼られています。

シンプルなデザインのタイルなので、目立たずインテリアに馴染んでいますね。トイレとは思えないほど素敵な手洗いスペースになっています。

キッチン背面

キッチン背面全体にタイルが貼られていますが、目地の色によっても雰囲気が変わりますね。

白いタイル×白目地なのですっきりまとまっています。モダンな雰囲気がとてもおしゃれですね。

同じような白いタイルも、目地の色が変わると全然違いますよね。

白い目地だとスタイリッシュな印象になり、グレーの目地だとナチュラルな印象を与えます。

キッチン下などがグレーなので、目地もグレーにすることで統一感のある空間に。

柱にタイルを貼る

構造上取り払えない柱にタイルを貼られているのですが、この柱が良い味を出していますね。

クロスを巻いてもすっきりして見えますが、タイルを貼ることによってお部屋の雰囲気もナチュラルになります。

キッチンタイル

キッチンパネルの代わりにタイルを使うのも素敵ですね。白いタイル×グレー目地のタイルはどんなインテリアにも合いそうです。

シンプルながらもキッチンをおしゃれに変えてくれますし、つるっとしたタイルは掃除もしやすいですよ。

洗面所

グレー×ホワイトで統一されたこちらの洗面所は、ホテルライクな雰囲気で高級感がありますね。

タイルの貼り方によっても印象が変わるのですが、タイルを縦向きに貼ることで空間が縦に長く広く見えますね。

こちらの洗面所も同じくタイルが貼られていますが、大理石柄のタイルが海外っぽい感じが出ていますね。

タイルは空間をおしゃれにしてくれるだけではなく、水がはねても拭き取るだけで綺麗になりますし扱いやすさも魅力の1つです。

キッチン前のカウンター

キッチン前のカウンターをタイル張りにされていますね。

グレータイル×白目地の組み合わせもとても素敵ですし、タイルの範囲がとても広いのでインテリアのアクセントにもなっています。

まるでお店のようなムードが漂っていますね。

タイルを取り入れよう♪

今回はタイルを取り入れているインテリア実例を紹介させていただきました。タイルの色や貼り方、目地の色によっても雰囲気がガラッと変わります。

インテリア実例をたくさん見ることで、イメージもしやすくなりますよ。ぜひたくさんのインテリアを見てみてくださいね。

元記事で読む