1. トップ
  2. グルメ
  3. きゅぅん♡可愛いクセして絶品な「侮れないコンビニスイーツ」って知ってる?

きゅぅん♡可愛いクセして絶品な「侮れないコンビニスイーツ」って知ってる?

  • 2021.1.19
  • 8148 views

キャラクターとコラボしたスイーツを扱うコンビニスイーツ。 乙女心を揺さぶる可愛さに、つい手が伸びてしまいます。 では、どんなスイーツがあるのか、あなたはいくつ知っていますか?

(1)食べますモッチ うさまる

有名なキャラクターとコラボするお餅シリーズ。 今回は、うさまるとうさこがコラボしました。 うさまるは白色、うさこはピンク色のお餅になります。 味はうさまるがメープル、うさこはいちごみるくです。 お餅全体の味ではなく、こしあんの味がそれぞれの味になっています。 外側のお餅部分はもちもち感があり、ほんのり甘みがあります。 中のこしあんは、なめらかで舌触りもいいです。 メープルもいちごみるくもほんのり香るため、バランスを邪魔しません。 全体的に優しい甘みになっているので、お茶と一緒にどうぞ。 あまりの可愛さに食べるのを躊躇してしまいそうですが、味は控えめでGOOD!

(2)もちまる焼き~いちご~

サンリオキャラクターとコラボしたスイーツ。 ピンク色のまる焼きに、それぞれのキャラクターの焼印がされ、可愛さ全開です。 どのキャラクターも揃えたくなりますよ。 肝心の食べる部分はというと、とってもモッチモチ。 お餅かな?と思ってしまうほど弾力があり、食べ応え感があります。 中のクリームは温度によって食感が異なりますが、いちごの香りがすごいです。 甘みと酸味のバランスもよく、モチモチの生地にも合います。 冷たいとねっとりクリーム、温かいととろーりクリーム。 半分ずつにし、両方のクリームを楽しんではどうでしょうか。 キャラクターの種類は、キティ・マイメロ・ポチャッコ・シナモンになります。 全種類揃えるのもアリですよ。

(3)ゆきのこマシュマロ

雪だるまの形をしたマシュマロ。 これだけでも可愛いですが、デコれるようにチョコペンがついています。 好きなように絵を書き、可愛い雪だるまを作ってみてください。 デコった雪だるまは、コーヒーなどに浮かべると◎ インスタ映えもし、味気ない飲み物が一気に可愛くなりますよ。 ゆっくり溶けるので、優雅なブレイクタイムにちょうどいいです。 マシュマロなので、砂糖代わりとして浮かべてくださいね。 可愛い雪だるまに、気分もほっこりすることでしょう。


どのスイーツも、非常に可愛いので欲しくなったことでしょう。 見た目以上に味も甘く、おいしいのでゆっくり味わってくださいね。 可愛いスイーツとともに、年末年始を彩ってはどうでしょうか。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年1月8日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる