1. トップ
  2. メイク
  3. 過去に4度完売!リピーター多数のプチプラマスカラが凄すぎる

過去に4度完売!リピーター多数のプチプラマスカラが凄すぎる

  • 2021.1.19
  • 17093 views

アメリカの“とあるマスカラ”が、発売開始からわずか2週間で4度も完売するほど爆発的に大ヒット。しかも1000円台というプチプラ価格で手に入るという、SNSで話題沸騰中のマスカラとは…?(フロントロウ編集部)

爆発的ヒット!いま話題の「プチプラマスカラ」

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、日常生活でマスクを着用する機会が増えた昨今。メイクにも大きな変化をもたらし、ベースメイクやリップにこだわる代わりに、マスクから見えるアイシャドウやマスカラに力を入れる人が増えている。

そんななか、アメリカで「あるマスカラ」が爆発的なヒットを起こしている。そのマスカラというのは、先月アメリカのメイベリンから発売された新作マスカラ「Lash Sensational Sky High Mascara」

発売直後からその人気は凄まじく、アメリカで1,300件以上もの店舗を構える米ビューティチェーンのウルタ・ビューティー(Ulta Beauty)のオンラインストアでは、発売開始からわずか2週間で4度も完売。現在もなお品薄状態が続くという、予想をはるかに上回る反響を呼んでいる。

SNSをきっかけに大ヒット!

その人気の一端を担っているとされるのが、動画共有アプリ「TikTok」に投稿されたひとつの動画。74.2万人以上のフォロワーをもつ美容インフルエンサーの@jessica.c.eidが、左目だけにマスカラを塗って、左右の仕上がりの違いを見る比較動画をシェアしたところ、見事に大バズり。

ひと塗りするだけで、まるで“まつげエクステ”をしているかのような圧倒的なロング感と、1000円台で手に入るというプチプラ価格から「自分もぜひ試してみたい!」というコメントが殺到。メイク好きの間で瞬く間に話題に。

この動画を見て、さっそく話題のマスカラを購入した別のTikTokユーザーの@rocio.rosesは「冗談でしょ!?こんなにマスカラを塗るのが楽しみになるなんて、超久しぶり!」とコメントするなど、絶賛の声が相次いでいる。

海外で話題沸騰中のマスカラ「Lash Sensational Sky High Mascara」の気になるお値段は、1本約1,650円(15ドル)。残念ながらこちらのアイテムは今のところ日本未上陸だけれど、メイベリンのマスカラは日本でもかなり人気が高いため、今後日本でも購入できるようになる可能性は充分にある。(フロントロウ編集部)

元記事で読む