1. トップ
  2. グルメ
  3. 各店舗で売り切れ続出!「ミスド×ピエールマルコリーニ」食べ比べレポ♡

各店舗で売り切れ続出!「ミスド×ピエールマルコリーニ」食べ比べレポ♡

  • 2021.1.19
  • 5972 views

こんにちは、美人百花Flowers1期生の後藤夕貴です。

今、ミスドのコラボ商品がアツいのはご存じでしょうか?

ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「ピエール マルコリーニ」との共同開発で生まれた「misdo meets PIERRE MARCOLINI」が大人気なんです♡

ミスタードーナツ50周年アンバサダーで俳優の菅田将暉さんが出演されているCMでも注目を集めており、コラボ商品は1月8日から全国のミスタードーナツ(一部ショップを除く)にて販売スタートするや否や、人気すぎて品切れが止まらないんだとか……!

私も仕事終わりにのぞいては売り切れで、手ぶらで帰りを数回繰り返し、ようやく買えたので早速ご紹介したいと思います!

しっとり濃厚♡フォンダンショコラドーナツ

出典: 美人百花.com

フォンダンショコラドーナツ/各¥200(税別)

しっとり濃厚なチョコレートドーナツ生地が特徴的で、穴の部分にそれぞれに合ったクリームなどがトッピングされています。

・ショコラ

出典: 美人百花.com

ボンボン・ショコラ「ピエール マルコリーニ グランクリュ」をイメージして作られたドーナツ。

しっとり食感の生地とガナッシュクリームが、まるでガトーショコラを食べているかのようで、別の食べ方として温めてバニラアイスと一緒に食べても美味しそうだなと思いました!

・キャラメル

出典: 美人百花.com

ボンボン・ショコラ「アニモ キャラメル」をイメージして作られたドーナツ。

ほろ苦のパウダーとトロトロの塩キャラメルクリームがもう最高! ピエール マルコリーニでも人気のシリーズということもあり、コラボドーナツの中でも売り切れになりやすいので要チェック。

・フランボワーズ

出典: 美人百花.com

ボンボン・ショコラ「クール フランボワーズ」をイメージして作られたドーナツ。

ガナッシュクリームとフランボワーズフィリングの甘酸っぱギャップがたまらない! 上のフランボワーズシュガー効果で食感まで楽しめるドーナツです!

・ヘーゼルナッツ

出典: 美人百花.com

ボンボン・ショコラ「クール ノワゼット」の味わいをイメージして作られたドーナツ。

ヘーゼルナッツが香ばしく、鼻から抜ける香りが少し大人な印象。ガナッシュホイップとヘーゼルナッツクリームでも甘すぎない優しい味わいでした!

見た目も可愛い♡ デニッシュショコラ

出典: 美人百花.com

デニッシュショコラ/各¥230(税別)

ピエール マルコリーニの代名詞でもあるハート型のボンボン・ショコラ「クール フランボワーズ」「クール ノワゼット」を、ココア風味のデニッシュ生地で表現した商品!

出典: 美人百花.com

フランボワーズはガナッシュホイップとフランボワーズフィリングがサンドされており、ヘーゼルナッツはガナッシュホイップとヘーゼルナッツクリーム、フレークチョコがサンドされています。

ドーナツのときとサンドするものが絶妙にマイナーチェンジされているのも流石のポイント! しかも美味しくて映える!! 一見軽めに見えるデニッシュ生地も食べ応えありました。

いつまで買えるの?

「ピエール・マルコリーニ コレクション ドーナツ」は3月中旬までの予定だそうです。

販売以来ずっと大人気で、時間によっては完売していることも。気になる方は密を避けつつ早い時間に行くのがおすすめです! 店舗によって電話予約できたり、売り切れでもまた商品が並ぶ時間を聞けたりするみたいなので、お店の方に尋ねてみてくださいね♪

出典: 美人百花.com

頑張ったときのご褒美に食べたくなるような、贅沢気分も味わえるドーナツでした♡

元記事で読む