1. トップ
  2. 恋愛
  3. アノ心がけが大事♡女性が惚れる「モテ男の共通点」4つ

アノ心がけが大事♡女性が惚れる「モテ男の共通点」4つ

  • 2021.1.19
  • 2186 views

女性からモテるために必要なものは、ルックスのよさだけだと思っていませんか? 巷で「塩顔男子」や「雰囲気イケメン」の人気が急上昇しているように、女性は男性を仕草や言動・雰囲気などから判断しています。 では、実際に女性からモテている男性には、一体どんな共通点があるのでしょうか?

(1)清潔感がある

恋愛jp

女性にモテたいと考えているのなら、清潔感のある身だしなみを意識することがマストです。 寝癖のついた髪型やヨレヨレのシャツ・無精髭などは、女性にだらしのない印象を与えてしまいます。 そういったルーズさをカッコいいと捉える人もいますが、万人ウケはしないことを頭に入れておきましょう。

(2)ポジティブな発言が多い

恋愛jp

「優しい男性が好き」と発言する女性は多くいますが、その一方で誰にでも優しい「八方美人」や「優柔不断」な男性はイヤだと言う女性が多いのも事実です。 女性はただ優しい男性が好きなのではなく、ポジティブな発言で周囲を引っ張れるような、頼り甲斐のある人を求めているのです。 もちろん悪口ばかり言う男性は、たとえイケメンでもモテないので、日頃からポジティブな言葉を使うように気をつけましょう。

(3)精神的に余裕がある

恋愛jp

モテたいからといって、周囲の女性にガツガツ迫ってはいませんか? その行為が女性の恐怖心を煽っていることもあります。 本当にモテる男性は、女性関係以外の部分でも生活を充実させようと努力しています。 その精神的な余裕が、女性から見て「カッコイイ」と思う要素のひとつになるのです。

(4)女の子扱いをしてくれる

恋愛jp

女性はいくつになっても、内心は「女の子扱いをされたい」と思っています。 とくに、普段からサバサバしている女性や、バリバリ働いて自立している女性ほど、女の子扱いやレディーファーストに弱かったりするものです。 適切なタイミングでサラッと女の子扱いをすることができれば、意中の女性をキュンとさせることができますよ。


周囲の女性からモテるには、その人の女心を刺激するのがポイントです。 また清潔感があり、優しく頼れる男性に好感が集まります。 あなたもモテる男性の共通点を取り入れて、気になるあの子のハートを掴んでくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる