1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルでおしゃれな無印良品のインテリア実例。部屋別に人気のレイアウトをご紹介

シンプルでおしゃれな無印良品のインテリア実例。部屋別に人気のレイアウトをご紹介

  • 2021.1.19
  • 22241 views

無印良品のおしゃれなインテリア実例集!

おしゃれでシンプルなインテリアが人気の無印良品。実用的で便利な家具から部屋の雰囲気を作る印象的なインテリアまで、様々な商品が揃っています。無印良品のインテリアは余計なものを削ぎ落とし、落ち着いた佇まいが魅力。

一人暮らしから子育て世代まで、住む人に合わせておしゃれに組み合わせられますよ。今回はリビング、ダイニング、寝室の部屋別にレイアウトの実例を紹介します。お部屋作りの参考にしてくださいね。

無印良品のインテリア実例〈リビング〉

リビングの家具を無印良品で統一した実例

引き戸タイプのテレビ台とチェストを無印良品で統一した実例。素材もオーク材で揃え、ナチュラルですっきりとしたインテリアになっています。

リビングのローテーブルとも相性抜群のコーディネート。

どちらも場所を取らないインテリアなので、実例の通りに並べるだけで一人暮らしでも簡単に取り入れられます。シンプルな雰囲気のお部屋作りにおすすめです。

ビーズクッションでくつろげるリビング

無印良品で人気のインテリア、大きなビーズクッションを使った実例。存在感があるクッションなので、リビングにポンと置くだけでくつろげるお部屋になります。

クッションをメインにして他のインテリアを極力減らせば、ゆったりするためだけの贅沢な空間に。

クッションカバーの素材や色が豊富なので、何枚か揃えておくとおしゃれさもプラスできますよ。

リビングの収納を無印良品で統一した実例

収納家具を無印良品で揃えたリビングの実例です。

スタッキングシェルフの中にファイルボックス、布製ボックス、ラタンボックスを棚に合わせてレイアウトしています。

お部屋作りに悩んだら、無印良品の収納家具を組み合わせてみると良いかもしれません。

布製ボックスとファイルボックスを隣同士に配置しているため、色のまとまりが良いですね。

棚にアクリルの扉をつけた実例

スタッキングシェルフを専用のアクリル扉でアレンジした実例です。オープンタイプの棚は中が見えてしまうのが気になることも。

無印良品なら、好きな位置に取り付けられる専用のアクリル扉が売っています。目隠ししながらインテリアのアクセントになる優れものです。

棚の右にある引き出しと紙箱も無印良品のもの。しまう物のサイズに合わせて多彩な収納ボックスがあるのが無印良品の魅力です。

無印良品のこたつがメインのインテリア

無印良品のこたつを使ったリビングの実例。楕円形のこたつは、和室はもちろん北欧家具と組み合わせても部屋がおしゃれに決まる使いやすいインテリアです。

こたつを置きたいけれど野暮ったい雰囲気は避けたい場合におすすめ。お裁縫が得意な方は、こたつ布団のカバーを手作りしても良いですね。

暖かさとおしゃれさを両立できる実例です。

無印良品のインテリア実例〈ダイニング〉

ダイニングの壁面収納に無印良品を使う実例

すっきりと片付いたダイニングは、壁一面の収納が特徴的。無印良品のスタッキングシェルフにたくさんの収納小物を詰めています。

収納するものに合わせて、ラタンのかご、ファイルボックス、ポリプロピレン小物収納ボックスと細かくエリア分け。

定位置が決められるので片付けが簡単になりますよ。収納が多いお部屋作りの実例です。

小さなものを無印良品のかごにまとめる実例

ダイニングではコーヒーセットやカップ類がごちゃごちゃしがち。

細々としたものを無印良品のかごにひとまとめにすると取り出しやすく、見た目もおしゃれです。家電の近くに配置することで人の動線も確保できますね。

無印良品のかご類は別売りの蓋があり、蓋を使えば中身を隠せます。急な来客にも安心のおしゃれなダイニングの実例です。

一人暮らしにおすすめのレイアウト実例

二人掛けのダイニングテーブルを設置したコンパクトなダイニングの実例です。壁際のチェストと壁面に取り付けている飾り棚が無印良品のインテリア。

壁面にはポスターやオーナメント、飾り棚にはコーヒーカップを飾ったおしゃれなコーディネートです。

壁面をおしゃれに飾りたい方におすすめの実例。時折飾り棚の小物を取り替えると気分転換になりますよ。

木のぬくもりあふれるダイニング

どっしりとした木製ダイニングテーブルに、無印良品のオーク材チェアを合わせています。

木製ブラインドとの組み合わせもおしゃれで、明るく温かみのあるダイニングです。チェアはコットンの座面付きで座り心地も優しいですよ。

ナチュラルなインテリアが好きな方におすすめの、無印良品を使った実例です。ダイニングテーブルとキッチンに飾っているグリーンもおしゃれですね。

無印良品で作るカウンター下収納スペース

キッチンカウンターの下に収納スペースを作る実例です。スタッキングシェルフと小さなチェストが無印良品のインテリア。

シンプルなので北欧インテリアと組み合わせるとおしゃれに決まります。

シェルフの上はちょっとした作業スペースにもなるため、キッチンカウンターの近くに置くと使い勝手が良いですよ。

シンプルだけどおしゃれも忘れないお部屋作りにおすすめです。

無印良品のインテリア実例〈寝室〉

モノトーンで揃えた寝室のインテリア

無印良品の布団カバーを使った寝室の実例。暖かな厚手の敷きパッドは秋冬にぴったり。枕カバー、掛け布団カバーもグレーで揃えれば、モノトーンのお部屋作りに。

ブランケットや毛布など他のアイテムも同じ色が選べるので、年中テイストを合わせたインテリアが作れます。

毎日使うものなので、無印良品週間にストックを買っておくのもおすすめですよ。

買ってすぐに使える脚付きマットレス

無印良品の脚付きマットレスは定番人気のインテリア。マットレスとベッドフレームが一体化しているので、購入してすぐに使い始められます。

洗えるカバーが付属しており、メンテナンスも簡単です。

可愛らしいお部屋作りや、一人暮らしのベッドにおすすめ。シングルサイズを2つ並べてダブルベッドのように使えます。

一人暮らしの寝室インテリア実例

一人暮らしや布団派におすすめの寝室の実例です。無印良品のインテリアは優しい色味のものが多く、寝具も同様です。

木を基調としたカフェ風のお部屋作りにもぴったり。一人暮らしのお部屋では、季節に応じてファブリック類の素材を変えると模様替え代わりにもなりますよ。

無印良品の寝具は肌あたりの良い布地で、性別問わず使いやすいです。寝室のインテリアにも馴染みやすくおすすめですよ。

海外のアパートのようなインテリア

シンプルなデザインが売りの無印良品は、こなれた雰囲気のお部屋作りにもぴったりです。

リネン類をホワイトに統一し、ドライフラワーとカーテンの色が引き立つインテリアに仕上がっています。

窓の奥のパーテーションと合わせると、海外のアパートにある寝室のようです。また、無印良品のベッドフレームはしっかりとした作りで長持ちしますよ。

無印良品の寝具で作る寝心地の良いベッド

無印良品の布団カバーはたくさんの素材の中から選べます。コットンの布団カバーは肌触りが良く長持ち。

丈夫で洗いやすいので、小さなお子さんにもおすすめの布団カバーです。敷きパッドや枕カバーとのコーディネートも楽しめますよ。

無印良品の寝具は、寝心地の良い寝室作りに役立つインテリアです。

実例をもとに無印良品のインテリアで部屋作り

無印良品のインテリアを使った実例を紹介しました。ナチュラルで綺麗なフォルムの家具が多く、多様なテイストのお部屋作りにコーディネートできますよ。

シェルフやチェストなどの収納家具は、後から拡張できるインテリアも多いです。無印良品の商品を活かして使いやすいインテリアコーディネートを考えてみましょう。

元記事で読む