1. トップ
  2. 恋愛
  3. 風水で恋愛運を上げる部屋づくり。方角や色など簡単に始められる開運術をご紹介

風水で恋愛運を上げる部屋づくり。方角や色など簡単に始められる開運術をご紹介

  • 2021.1.19
  • 26599 views

恋愛運がアップする部屋の風水術をご紹介

「最近良い出会いがない…」「結婚はいつになるんだろう」と、恋愛の悩みを抱えてはいませんか?

そんなときは部屋の模様替えをして、恋愛の運が良くなる部屋に仕上げてみましょう。風水をちょっとだけ意識した部屋づくりをするだけで、恋愛が良い方向に進むかもしれません。

今回は風水を活用した、恋愛運に効果のある部屋づくりの方法をピックアップしました。恋愛運に関する風水のポイントや、おすすめの色・インテリアなどを解説していきます。

恋愛運がアップする部屋の風水術《基本》

いつでも綺麗な状態にしておく

古くから伝わる風水では、良い気が空間に巡っていくように部屋を綺麗に整えることがおくことが重要視されています。

部屋の隅にホコリが溜まっていたり、窓が汚かったりすると、どんなに恋愛運アップに効く女性らしい部屋にしても無意味。

こまめに掃き掃除や拭き掃除をするようにしてみてくださいね。

不要なものは処分して運気アップ

空間にあるものを減らすことも、風水を使って恋愛の運気を上げるコツのひとつ。

あまり使っていない家具が部屋にあるようなら、早めに処分しましょう。

また、洋服やメイク道具もたくさん持っている女性も多いと思いますが、長い間使用していないものは手放してみてくださいね。

レイアウトする家具が減って部屋が広くなると、運気が流れるようになりますよ。

モノトーンインテリアは避ける

風水で恋愛運をアップさせたいなら、モノトーンインテリアは避けましょう。

部屋がスッキリ綺麗に見えるモノトーンインテリアですが、色のない部屋は恋愛運のアップに向いていません。

モノトーンインテリアの部屋に住んでいて、すぐにチェンジできないときは、ピンクの小物インテリアや絵画などを部屋に飾るのがおすすめです。

鏡はこまめに手入れする

鏡を綺麗に保つことも、恋愛運アップに効果あり。

自分自身を映し出す鏡は、風水では出会いの運気に繋がっているとされています。

毎日使う鏡だからこそ、しっかりと手入れしておきたいところです。

部屋の姿見だけではなく、洗面所やいつも持ち歩く手鏡なども拭くようにすると、風水的により良いでしょう。

恋愛運がアップする部屋の風水術《色》

恋愛運・愛情運がアップするピンク

インテリアに取り入れる色で、風水の効果が少し違います。

ピンクはイメージ通り、恋愛運アップにとっても効果があるので「とにかく恋愛運を上げたい!」という方に、まずは取り入れてほしい色です。

写真のようなピンクのクッションやボックス、お花をレイアウトすることで、恋愛運が上がります。

白とピンクでまとめられたインテリアなら、女性らしい雰囲気でおしゃれですね。

人気運に効果のある赤色

インテリアをピンクしても、恋愛運が上がっていないと感じることもあるでしょう。

そんなときには赤いインテリアや小物を配置してみるのもおすすめです。

風水で赤は「生命力」を表す色で、赤色をレイアウトすると恋愛運アップといわれています。

真っ赤な色のインテリアをレイアウトするのが難しいときには、実例のように赤色のファブリックを使ってみてくださいね。

復縁や出会いに効果のあるグリーン

復縁を望んでいる女性や出会いを求めている女性におすすめなのが、グリーン。

グリーンは風水で縁を復活させる効果があります。

また、出会いにも良い作用があるとされています。ですので、部屋にグリーンをレイアウトしてみてください。

実例の部屋はグリーンとピンクのインテリアがバランスよくレイアウトされています。

風水で恋愛運を上げたい方は真似してみると良いかもしれません。

結婚運に効果のあるオレンジ・コーラルピンク

付き合っている彼氏との結婚を望んでいる女性は、オレンジやコーラルピンクを選んでみましょう。

風水でオレンジは結婚運・家庭運をアップさせる色といわれています。

カバーやブランケット、カーテンにオレンジを取り入れてみると良いですよ。

ピンクに少しオレンジが入っているコーラルピンクも同じ効果があるとされていますので、お好みに合わせてインテリアを選んでみてください。

恋愛運がアップする部屋の風水術《方角》

北には赤のインテリアをレイアウト

風水で北の方角は信頼運・恋愛運が作用するといわれています。

人間関係に大きな影響を及ぼすので、パートナーがいる女性に気にしてもらいたい方角です。

部屋の北方角を綺麗にしておくことはもちろんのこと、赤色の家具をレイアウトすると幸運に導いてくれます。

パートナーとのマンネリになってしまっている女性はぜひ試してみてください。

東南にはピンクのアイテムをレイアウト

東南の方角は風水で恋愛運に効果があるといわれていますので、とくに気を付けたい方角です。

部屋の東南にはピンクのインテリアやアイテムを置くのがおすすめ。

ピンクは良縁や女性らしさの象徴といわれているので、恋愛運がグーンと上がります。

ピンクの家具やインテリアが見つからないときには、実例のようにピンクの生花を飾っておくと効果的ですよ。

南にはラックやカーテンをレイアウト

南は、風水で美に関係するといわれている方角です。

南には美容やファッションに関係するものを配置するのが良いでしょう。

南方角でオープンラックやドレッサーなどを置いて身支度やメイクをすると、女性らしい美しさがアップしていきます。

南に窓がある部屋はグリーンのカーテンをセットすると、恋愛の運気が流れるおしゃれな空間になりますよ。

西には鏡をレイアウト

西の方角には東側に向けた鏡や姿見を置くと良いでしょう。

東から昇ってくる太陽の光が西にある鏡に当たって、運気が溜まりやすくなりますよ。

部屋の全体に太陽のパワーがチャージされるので、恋愛の運だけではなく全体的な運気も上昇していくんです。

風水で良い気が巡る部屋づくりをしてみてくださいね。

恋愛運がアップする部屋の風水術《インテリア》

部屋におしゃれな間接照明をレイアウト

部屋におしゃれな間接照明を置くと、出会いの運気が上がっていきます。

風水で陽のパワーを放つ間接照明は、気持ちをポジティブにさせてくれ、恋愛に対しても前向きな気持ちにさせてくれますよ。

間接照明は白いく光るものよりも、オレンジに点灯するものが良いですよ。お気に入りの間接照明で、恋愛運を上げていきましょう。

枕の横にピンクのバラをレイアウト

風水で女性に良い運気を与えてくれるといわれているお花。

とくにピンクのバラは愛情のパワーを持っているとされているので、恋愛運を上げたい女性にはマストなアイテムです。

枕の近くにピンクのバラをセットすると、寝ている間にも女性らしいパワーをチャージできるので、ぜひトライしてみましょう。

ソファやベッドに鳥柄アイテムをレイアウト
[チャイハネ] 【欧州航路】バード&ボタニカル柄クッションカバー
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【欧州航路】バード&ボタニカル柄クッションカバー

風水で鳥は縁を運んでくる象徴とされているので、鳥デザインのアイテムはおすすめです。

持っていると出会いの運気がアップするので、恋愛にも幸運をもたらしますよ。

こちらのような鳥デザインなら、部屋にも取り入れやすいですよね。

クッションカバーやカーテン、布団のカバーなど、自分の部屋に合った風水グッズを探してみましょう。

デスクにアロマディフューザーをレイアウト
[IDEA SEVENTH SENSE] アロマモイスチャー
出典:zozo.jp(外部リンク)[IDEA SEVENTH SENSE] アロマモイスチャー

部屋の香りにも気を配ると、さらなる運の上昇が期待できます。

デスク周りにアロマディフューザーやお香を配置して、部屋の香りにも気を使ってみましょう。

とくにおすすめなのが、植物から採取された天然のアロマ。自然の恵みを体感でき、開運に導いてくれますよ。

香りは女性らしいローズやジャスミン、ラベンダーなどがおすすめです。

恋愛運がアップする部屋の風水術まとめ

恋愛運がアップする部屋づくりの方法を簡単にご紹介してきましたが、いかがでしたか?部屋にピンクや赤などの女性らしい色を使ってみると、恋愛運アップを狙えることがわかりましたね。

風水術をすべて実践するのは困難ですが、ちょっとだけ風水を取り入れることで恋愛の運気が上がっていきますよ。恋愛が上手くいかないと悩んでいる方は、ご紹介した風水のポイントを押さえて部屋づくりをしてみてください。

元記事で読む