1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】ストレス・疲労から開放されるための癒し方法をご紹介!

【12星座別】ストレス・疲労から開放されるための癒し方法をご紹介!

  • 2021.1.19
  • 19446 views

あなたは日頃、ストレスはたまっていませんか? 日々の忙しさに疲れていませんか?

このストレス社会に生きる現代人にとって、癒しはとても大切なものです。しかし、自分に合った癒しが何か知らない人も案外多いのではないでしょうか。

そこで、今回は星座別にあなたに合った癒しを紹介します。これを見てピンと来た方は一度、試してみてみる価値はあると思いますよ!

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

牡羊座の癒しは「アクティブ系」でしょう。
コミュニケーションができるものでアクティブに動き回れるものであれば、スポーツでもオンライン飲み会でも問題ありません。
逆にジッとしているような癒しは、集中こそできますが、疲れがたまるだけです。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

牡牛座の癒しは「料理と美術」でしょう。
普段は忙しく動き回っているのですが、癒しを感じるのはインドア+没頭系が良いので、料理や美術がベストです。運動系が好みであれば、ヨガやダンスなどもオススメです。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

ふたごの癒しは「映画・美術を見ること」でしょう。
人と一緒にいるのが大好きな星座ですが、孤独になることで癒しが得られるので、映画や美術を見るのがおすすめです。運動系であれば、テニスや卓球などの個人競技が良いでしょう。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

かに座の癒しは「家事・DIY」でしょう。
役に立つこと+黙々と続けることで癒しを得られるので、家事やDIYは最適です。運動系であれば、水泳やフィッシングなど、水に関わるものが良いでしょう。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

しし座の癒しは「自然を見ること・ゲーム」
良くも悪くも性格が子供のため、気持ちが大きくなることで癒しを得られます。雄大な自然に触れたり、ゲームの主人公で活躍したりするとストレスも吹っ飛ぶでしょう。運動系なら山か海に関するスポーツがオススメです。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

乙女座の癒しは「習い事」でしょう。
結果が出ることで癒しを感じられるので、コツを教えてもらえて将来にも役立つ習い事が最適です。
ジャンルは問いません。運動系なら、ウォーキング、サイクリングが良いです。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

天秤座の癒しは「買い物・散歩」でしょう。
プライベートでもコミュニケーションを好むので、気心の知れた人と過ごす買い物や散歩が、もっとも癒しが得られる時間となるでしょう。運動系なら屋内で行うスポーツが良いはずです。

さそり座(蠍座)10月24日~11月22日生まれ

蠍座の癒しは「神秘性」でしょう。
理屈だけでは解決できない神秘的なものを好むので、占いやパワースポット巡りなどで癒しが得られます。
運動系なら空手やボクササイズなど格闘技系だと何かとため込みやすいストレスを一気に解消できます。

いて座(射手座)11月23日~12月21日生まれ

射手座の癒しは「旅行・読書」でしょう。
旅行と読書というのは一見すると相反するように思えますが、射手座の持つ好奇心が冒険心を満たされることで、癒しが得られるからです。運動系なら、ハイキングや乗馬といったアウトドア系です。

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

山羊座の癒しは「スポーツを見ること・食事」でしょう。
普段は静かな分、好きなチームや選手を応援したりすることで、癒しが得られます。また、食べることも大好きなので、心身の満足が得られるはすです。運動系はあまり好みませんが、ゴルフや水泳でストレス解消をする人もいます。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

水瓶座の癒しは「ユニークなものに触れる」でしょう。
人があまり興味を示さない分野に首を突っ込んだり、ユニークなことに夢中になったりすることで、好奇心が満たされ癒しが得られます。運動系ならウィンタースポーツやマリンスポーツです。

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

魚座の癒しは「音楽・芸術系」でしょう。
音楽や芸術は見るのも自分がするのも大好きなので、どちらでも癒しを得られます。創造的な部分があるので、空想をするだけでもストレスの解消になるでしょう。運動系ならマリンスポーツなど、水にかかわるものがオススメです。
(ライター/Wicca)


元記事で読む