1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートボブ×パーマは前髪なしが可愛い!大人女性に似合うスタイルは?

ショートボブ×パーマは前髪なしが可愛い!大人女性に似合うスタイルは?

  • 2021.1.19
  • 13296 views

ショートボブ×パーマ×前髪なしの髪型特集!

30代、40代になると大人女性にとって髪のツヤや量の変化の悩みから、ショートヘアにする方もいらっしゃるかと思います。今回はショートボブ×パーマ×前髪なしの三拍子そろった髪型を、大人女性の可愛いを引き出すポイントとともにご紹介していきます。

前髪なしのショートボブは、丸顔さん面長さんにとっても嬉しい効果あり。朝のセットも秒速でキマル髪型で大人可愛く出かけましょう♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。

前髪なしショートボブ×パーマ《暗髪系》

前髪をかきあげるたびにマニッシュなボブ

かきあげるたびに大人のカッコよさと自然な魅力を叶える黒髪ショートボブ。

リップラインでそろえてカットされた毛先もパーマのカールで軽さを出してるから、ナチュラルに大人可愛く魅せられます。

丸顔タイプで大人っぽい感じにと望む方ならこちらの髪型。

前髪なしで長さを出して、パーマで輪郭をカバーするおすすめのショートボブです。ワンカールのパーマがさりげないオシャレに。

前下がりのワンカールボブ

前髪をサイドと同じ長さにしておでこを出し、黒髪で知的に見えるショートボブ。襟足も短めで首長美人を叶えてくれる髪型です。

前下がりにカットされていることで、リフトアップ効果も期待値高め♡

後頭部にボリュームをとってバランスをとり、頭を小さく見せてくれるカットなので面長タイプの方にいち推しです。

朝のスタイリングもさらっと決まる忙しい世代に味方のショートボブスタイルです。

ゆるふわパーマの前髪ボブ

頬骨ラインで前髪カールが魅力的なショートボブ。目力をアップしてくれること間違いなしの前髪パーマがポイントのショートボブ。

イヤリングやピアスをつければ、その煌めきが見え隠れするちょうどいい前髪の長さで、ずるいくらい大人女性の計算された魅力を引き出してくれます。

センターより横にずらした前髪の分け目が大人の色っぽさも感じさせるので、丸顔さんの幼く見える悩みを解消してくれるかも♪

かきあげ前髪の丸みボブ

丸いフォルムにカットされたかきあげ前髪のショートボブ。流れる前髪で目線が高く低身長の方におすすめです。

またおでこが出るのに前髪のパーマが横幅を作るから面長さんに嬉しい髪型。黒髪はあらゆるファッションコーデとも合わせやすく嬉しいことづくしの髪型です。

スタイリング剤も少量で、アクセントにつけるくらいが今流のショートボブスタイルです。

オールバックも決まるショートボブ

前髪もすべて後ろに流してマニッシュな雰囲気いっぱいのショートボブです。

パーマがかかっていることで、残しておきたい大人女性の柔らかな印象をも感じさせます。

ハンドブローの仕上げてOKなため、スタイリングが楽な大人女性向きボブとしておすすめです。

丸顔さんなら小顔にみせられ、ナチュラルメイクもキラッと輝く表情にみせる清潔感あふれる髪型です!

ドライパーマでナチュラル美人なショートボブ

ショートボブでパーマをかけるなら、乾いてもカールがだれないドライパーマがおすすめ。

前髪がないことで顔と髪型のバランスをとりやすく、ランダムなカールの軽さでたとえ黒髪で仕上げても重たくならずにセットできます。

普段デニムスタイル多い方ならキャップと合わせても、耳回りからパーマヘアがはみ出て大人女性のチャーミングポイントになる髪型です。

ウェービーショートボブ

リップラインでそろえてウェービーなパーマをかけた、切りっぱなしのワンレンショートボブ。センタパートの前髪は横にひろがるので面長さん向きです。

パーマの動きでアーティストのような個性的な印象に。またパーマでフェイスラインがぼやけるので丸顔さんの解決にもなる髪型です。

片耳かけたり、分け目を横にずらしたりと様々な雰囲気の髪型になるので、大人っぽくも可愛くもきまります。

前髪なしショートボブ×パーマ《明髪系》

うざバングの丸みボブ

うざバングが魅力的なショートボブ。明るめカラーで肌色もきれいに見せてくれます。

堅めに見えるスーツスタイルやジャケットを着てもパーマがかかったショートボブならフェミニンな優しさを出してくれるので、頑張る40代にもおすすめです。

大人女性の魅力を最大限いかせるパーマ×ショートボブの法則をぜひ実感してみてください。

知性あふれるレイヤー入りショートボブ

表面にレイヤーを入れて軽さをだし、明るめなカラーをいれたショートボブ。毛先のパーマで輪郭が見えにくいから丸顔さんにおすすめの髪型です。

前髪のゆるやかなパーマで洗練された大人女性のイメージに似合う髪型に。

スタイリング剤によってパーマの動きの出し方を変えられてアレンジも楽しめます。前髪なしで聡明な雰囲気を出し、黒髪の方にもおすすめな髪型です。

ニュアンスパーマの丸みショートボブ

毛先にニュアンスパーマをかけて、頭の形をきれいに見えるようマッシュにカットされたショートボブ。

前下がりの大人ショートボブは、かきあげる前も後も美々しい素敵な髪型になりますよ。

耳元が見えるのでイヤリングやピアスも楽しめて、合わせるアクセサリでまた違った雰囲気をも見いだせる髪型。

前髪なしでアシンメトリな髪型は丸顔さんにおすすめの髪型です。

まるで外国人女優風のショートボブ

アプリエカラーでハイライトを入れてグラデーションのあるショートボブ。

外国人風の透明感のある髪にするにはブリーチをしてといわれますが、アプリエカラーというカラー剤ならブリーチなしでハイトーンで透明感のある髪を実現できますよ。

前髪はサイドに流して、大人レディな印象でワンピースによく合うショートボブです。

前下がりの切りっぱなしボブ

丸みフォルムにカットされたマッシュ風のショートボブ。大き目カールのパーマをしっかりとかけることがポイント。

パーマと明るめなカラーで垢抜けた感じに見え、パンツスタイルに合わせれば、大人カッコいいを叶えてくれる髪型です。

朝はスタイリング剤でまとめるだけの簡単セットが可能なので、忙しい大人女性におすすめなショートボブですよ。

前下がりのショートパーマボブ

ベース部分は外ハネにドライヤーでラフな感じにスタイリングされたショートボブ。

無造作な前下がりスタイルが色っぽく、大人女性にしか表せない魅力的なヘアスタイルに仕上がりますよ。

前下がりカットでリフトアップされ、大人女性としておさえておきたいショートボブです。

片耳かけスタイルでゆれるアクセサリも魅力的に。流れる前髪が横の幅をとらせるので面長さんの方におすすめな髪型です。

センター分けの麗しいショートボブ

パーマを施した前髪をセンター分けにし、毛先は今流行の外ハネにした髪型です。パーマの動きで顔の輪郭を隠してくれるので丸顔さんにイチ押しのショートボブ。

前髪のカールはワックスで動きを見せて、しっとりとまとめましょう。前髪がないことでアイメイクも映えるのでヘアカラーに合わせてコラボを楽しめます。

フェミニンなファッションと合わせておしゃれ上級者のショートボブに。

ショートボブ×パーマ×前髪なしの髪型まとめ

いかがでしたか。ショートボブといっても様々なバリエーションがありましたね。パーマをワンカールかウェービーにするかでもだいぶ違う雰囲気に見えます。

前髪も流し方や分け目によって顔型に関する悩みを忘れる嬉しいスタイルになりますよ。ショートボブの長さだからこそ可動域も多いので、いろいろ試して自分らしく可愛さを魅せられる髪型をみつけてみてくださいね。

元記事で読む