1. トップ
  2. 恋愛
  3. かっこよすぎ...♡【格闘技を習っている男性】を彼氏にしたときのメリットって?

かっこよすぎ...♡【格闘技を習っている男性】を彼氏にしたときのメリットって?

  • 2021.1.18
  • 2901 views

格闘技を習っている男性に憧れを抱く女性も多いのではないでしょうか。やはり闘っている男性はカッコいいものですよね。


しかし実際に格闘技を習っている男性を彼氏にしたら、どのようなメリットを得られるのでしょう。


そこで今回は、実際に格闘技を習っている男性を彼氏にしたことがある女性が、メリットだと思ったことを紹介していきます。

一緒にいると安心感がある

格闘技をしている男性と付き合うと、多くの女性が一緒にいることで安心感を得られると言います。


格闘技を習っているということは、街中を歩くほとんどの男性よりも強いわけですから、何かトラブルに巻き込まれても安心ですよね。そのため、普段は1人では怖くていけないような場所でも、彼氏となら安心して行くことができます。


また、男性は格闘技を習うことで自信を持つようになるものです。それが普段の態度にも表れるので、頼りにもできるようになるでしょう。


男性に守ってもらいたいという思いが強い女性にとって、格闘技を習っている男性はその心理を満たしてくれる相手となるのです。

男らしい筋肉

格闘技を習っていれば、当然筋肉がつきます。服の上からでも大きな筋肉がわかるマッチョな場合もあれば、服を脱いだらわかる細マッチョな場合もあるでしょう。


やはり女性にとって、鍛え抜かれた体というのは魅力的です。見た目に男らしさが出ますし、顔もカッコよくなります。


彼氏がそのようにしてカッコいい彼氏であれば、女性としても鼻高々です。友達にも自慢できる素敵な彼氏ですので、大きなメリットとなります。

力持ちだから頼りになる

彼氏が格闘技を習っていれば、普通の人よりも力があるため頼りになるでしょう。瓶のフタが開かないときや重い荷物を持ち上げられないとき、彼氏にやってもらえるとキュンとしてしまいますよね。


また、力持ちの彼氏であれば、おんぶもしてもらえますし、お姫様抱っこもしてもらえます。子供のような甘え方ですが、女性としてはたまにしてもらえると嬉しいものです。


女性としては、やはり自分より力がない人が彼氏だと頼りにできなくなってしまいます。格闘技をしている彼氏であれば、いざというとき助けてもらえるため頼りにすることができるのです。

デメリットもある

格闘技を習っている男性を彼氏にしたときのメリットは、やはり力があるということです。それにより男らしさも感じられるため、女性としてはできれば彼氏には力持ちでいて欲しいでしょう。


しかし格闘技をやっていることで、食事を節制していたり、いつも疲れていたりするということもあります。


様々なメリットがありますが、必ずしも良いところばかりではないため、その点もしっかり考慮しておきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む