1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんな何回目のデートでキスをする?キスした時のシチュエーションは?

みんな何回目のデートでキスをする?キスした時のシチュエーションは?

  • 2021.1.18
  • 10285 views

キスするタイミングって、カップルによって違うのでしょうか?
そしてそのシチュエーションには、どんなものがあるのでしょう?

なかなか恥ずかしい質問ですが、タイミングやシチュエーションについて20〜40代のさまざまな女性に聞いてみました!

デート前にキスした回答多数!

そもそもデートをする前にキスした、という回答が多かったです。
「何回目のデートってゆーか、付き合う前にしちゃった。酔っ払った勢いで(笑)。
今思い出すと小っ恥ずかしい!!
気になる人との初キスの手前って、猛烈に興奮するよね!」(30代女性)
酔っ払った勢いで付き合う前にキスってあるあるだと思っているのですが、
この記事を読んでいるみなさんはどうなのでしょうか……?
お酒が飲める女子あるあるなんですかね。
「デート前にキスした。
周りに色々言われたくないシチュエーションだったので、こっそり部屋に隠れて!
デートでキスできるのは10代までだと思ってるけど、違うの……?
何もない状態で付き合う→デート→キッスの流れが今までの人生の中で無かったんだよね。
とりあえずデート行く→うーん、この人ナシだな→お流れフェードアウト……が多かったので、私の意見は参考にならないかも」(30代女性)
「お互いに好意があるのをわかっていて、『今度デートする』という状態のときに誰もいない職場でキスしました。万が一誰かに見られたらはずかしいので、電気を消して(笑)」
(30代女性)
デート前にキスする人は、「誰かに見られたらまずい状況」でキスしてしまうことが多い……!?
そういう状況でキスするのもまた、ドキドキしますね。

デート初回〜2回目にキス

もちろん、デートでキスをしたという回答もありました!
実はこのアンケートを取る前は「付き合う→デート→キス」が一般的なのかと思っていましたが、みなさん付き合う前にとりあえずデート(お出かけ)することが多いみたいですね。
「車を降りる時に『キスしていいですか?』と聞かれ、内心『キタ━(゚∀゚)━!』だったくせに余裕見せたくて『ダメです♡』と言ったりして……
即『嘘です♡』と撤回したら、チュッと優しくキスされました。
これが何回目のデートだったか……たぶん初デートか2回目だと思います。
連絡先交換した次の日に初デートして、その次の日に2回目のデートして、そのどちらかでだったので、付き合う前になるのかも知れません。境目が分からない……」(30代女性)
男性から「キスしていいですか?」と聞かれるのって恥ずかしいけどドキドキしますよね!
そんな質問するときは、大体「いいに決まってる」シチュエーションだと思いますが。
1回「ダメです」ってフェイントをかけるのもかわいいエピソードです。
「私は出会いから遠距離だったので、ちゃんとデートしたのが出会って結構経ってから。
なので、デート初回でした!」(40代女性)
付き合ってから遠距離になった経験はわたしにもあるのですが、最近はインターネット&スマートフォン普及のせいか「出会った時から遠距離」というカップルの話もよく聞きます。
遠距離で愛を育んでデート初回でキスなんて、ロマンチックですね〜。

そもそも「デート」ってどこから?

「付き合う前にキスしました! 人気(ひとけ)のない屋外で!!
付き合う前に何回か二人でお出かけはしましたが、もはや2人で遊ぶ時も『友達デート』とか言っているので……それが男女のデートだったのかはわからないです」(20代女性)
わたし自身、なんとも思っていない男友達と二人で遊んだり、最初は友達のつもりだったけど後で好きになったり……ということがあるので、「そもそもどこから男女(恋仲)のデートなのか」というのはすごく謎です。
「付き合ってからする二人きりのお出かけがデート?」と思っていましたが、こちらの女性の回答は「お互いに邪心があったらデートじゃないでしょうか」でした。邪心!

キスのタイミングとその後の仲良し度は関係ない

「付き合って何回かデートしてからキスする人が多いはず」という先入観から今回のアンケートが始まりましたが、そもそもデートせずにキスしたり、付き合う前にキスしたりと、面白い結果になりました。
しかし、キスのタイミングによってその後の仲良し度やうまくいくかどうかが変わる訳ではないようです。
今回の回答者さんには、恋人同士になっただけでなく、そのまま結婚に至った方も何名かいらっしゃいますし。
あまりタイミングとかを気にし過ぎず、「キスしたい!」と思ったらしちゃいましょう!
(巴/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる