1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら】で作る最旬コーデ!安見えしないおしゃれな着こなしをご紹介

【しまむら】で作る最旬コーデ!安見えしないおしゃれな着こなしをご紹介

  • 2021.1.18
  • 1891 views

【しまむら】なら安見えしないコーデが作れる!

大人のプチプラコーデに大活躍の【しまむら】。定番はもちろん、旬なアイテムもお得にゲットできますよ。

そこで今回は、しまむらアイテムを使ったお手本コーデをご紹介します。高見えする着こなしばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

しまむらアイテムの最旬コーデ

ボーダートップス
しまむらのボーダートップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのボーダートップス

ボーダートップスはカジュアルコーデに欠かせないアイテムですよね。

デニムパンツを合わせて定番コーデも、トレンドのパイピングコートを羽織ることで今っぽい着こなしにアップデート。

チェック柄パンツ
しまむらのチェック柄パンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのチェック柄パンツ

チェック柄パンツにVネックセーターを合わせることでメンズライクな着こなしに。

セーターのインナーには白Tをインすると、こなれ感アップ。全体を淡いトーンでまとめるのがポイントです。

パッチワークニット
しまむらのパッチワークニット
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのパッチワークニット

パッチワーク風のケーブルセーターは、コーディネートの主役になるアイテム。

シンプルなボトムを合わせてるだけで様になりますよ。寒い日はタートルネックトップスをレイヤードするのもおすすめです。

ベロアタイトスカート
しまむらのブラウンタイトスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのブラウンタイトスカート

程よい光沢感のベロアスカートは、コーディネートのアクセントになりますよ。ロング丈のタイトなシルエットも大人っぽいですね。

スカートに合わせてベージュ系の柄物ニットを合わせることで統一感のある着こなしに。

ドッキングプルオーバー
しまむらのドッキングプルオーバー
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのドッキングプルオーバー

ベスト×シャツのレイヤードコーデに見えるドッキングトップスが登場。一枚でおしゃれに見えるのが嬉しいですね。

モノトーンカラーで仕上げると、プチプラアイテムも高見えしやすいのでおすすめ。

チェック柄プリーツスカート
しまむらのチェック柄プリーツスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのチェック柄プリーツスカート

大人可愛い着こなしを後押ししてくれるチェック柄のプリーツスカート。

ビッグシルエットのパイピングコートを合わせると、一気に旬なムードに。

バッグとシューズをブラウンや黒でまとめると全体が引き締まります。

スリット入りワンピース
しまむらのスリット入りワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのスリット入りワンピース

こちらのワンピースは深めのスリットが入っているので、パンツやスカートとのレイヤードコーデにぴったりですね。

ラフになりがちなスウェットワンピも、きれいめパンツを合わせることできちんと感アップ。

チノパンツ
しまむらのチノパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのチノパンツ

テーパードシルエットのチノパンツは、清潔感のある大人のカジュアルコーデを叶えてくれますよ。

黒のフランネルシャツを合わせてシンプルに着こなすのが高見えのポイント。裾はロールアップしてバランスを調節しましょう。

サスペンダー付きスカート
しまむらのサス付スカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのサス付スカート

子供っぽく見えがちなサスペンダー付きスカートですが、こちらはタイトなシルエットなので大人っぽく着られます。

インナーだけ黒を選ぶと浮いてしまうので、バッグやシューズなどの小物も黒で統一しましょう。

ケーブル柄イージーパンツ
しまむらのケーブル柄パンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのケーブル柄パンツ

ケーブル模様のイージーパンツは、大人のワンマイルコーデに大活躍間違いなし。

淡い色味なので、冬はもちろん春コーデにもぴったりですね。ワイドシルエットなので、楽に過ごせますよ。

フェイクレザープリーツスカート
しまむらのフェイクレザープリーツスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのフェイクレザープリーツスカート

トレンドのフェイクレザースカートは、プチプラで試してみたい!という方も多いのではないでしょうか。

こちらはプリーツデザインなので、カジュアルにもきれいめにも取り入れやすいですよ。

コーデュロイパンツ
しまむらのコーデュロイパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのコーデュロイパンツ

冬に穿くと寒々しく見えがちなベージュ系パンツですが、暖かみのあるコーデュロイ素材なら季節感のある着こなしに仕上がります。

足元はローファーを選んできちんと感を演出しましょう。

バックプリントスウェット
しまむらのバックプリントスウェット
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのバックプリントスウェット

ビッグシルエットのスウェットトップスは、きれいめスカートを合わせて程良く甘めに着るのがおすすめ。

こちらのスウェットは、シンプルなプリントなので大人の女性も安心ですね。

チャイナ風ニット
しまむらのチャイナ風ニット
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのチャイナ風ニット

チャイナ風デザインのニットは、いつものコーデに遊び心をプラスしてくれますよ。

トレンドのジャガード柄パンツを合わせることで垢抜けた印象に。

洋服にデザイン性があるので、小物はシンプルなものを選ぶとバランスが整います。

ノルディックセーター
しまむらのノルディックセーター
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのノルディックセーター

さらっと着るだけで季節感のある着こなしを叶えてくれるノルディックセーター。

こちらは落ち着いた配色なので、柄物が苦手な方もチャレンジしやすいのではないでしょうか。

しまむらアイテムを取り入れて♪

今年の冬物アイテムもおしゃれなデザインが豊富に揃っているしまむら。

プチプラなので、普段選ばないカラーやデザインにも気軽に挑戦できますよね。ぜひ、おしゃれを賢く楽しみたい方は、しまむらを活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる