1. トップ
  2. メイク
  3. リモートのあざとテク♡画面越しに彼をドキッとさせるには

リモートのあざとテク♡画面越しに彼をドキッとさせるには

  • 2021.1.18
  • 542 views

新しい生活様式が始まったwithコロナ時代は、合コンやデートもオンラインが当たり前になりましたね。恋愛も、時代に合わせてシフトチェンジしていきたいものです。気になる彼を意識させるリモートでのモテテクを見ていきましょう。

まずこだわるべきはメイク!

リモートでは、意外と顔が大きく映し出されるものです。リモート映えするメイクにこだわって、気になる彼の視線を引き寄せましょう。

外見補正機能などを活用すれば、お肌のくすみや小さなシミなどは飛んでしまうので、細かい部分はそれほど気にしなくても構いません。逆に普段のメイク以上に意識したいのは、顔色の良さです。ワントーン明るいファンデーションを使ったり、血色をよく見せてくれるチークや、口紅をチョイスしたりするのがコツです。普段ヌーディーな色を使うことが多い人もリモートの機会にトライしてみましょう。

ハイライトやシャドーを効果的に使って、立体的な印象に仕上げるのもポイントです。普段よりかなり濃いめに入れても、リモートでは目立たないので、思い切ってチャレンジしてみても大丈夫ですよ。ただし急な来客などで顔を見られたときに、びっくりされないように気をつけて。

服装は顔映りの良さと、ギャップを目指して

リモートでの服装も、やはり顔映りの良さを一番に考えましょう。レフ板効果が期待できる、ホワイトやアイボリーなどが鉄板カラーです。

顔色を明るく見せてくれる、優しげなパステルカラーも男性受け抜群ですね。逆に紺や黒、モスグリーンなどのカラーは全体的なトーンを暗く、地味に見せてしまうので、リモートでは避けたほうが良いでしょう。

服装で普段とのギャップを作るのも、あざとい女子の賢い恋愛テクニックです。普段、お仕事モードの服装で会うことが多いなら、自宅感を出した服装でギャップを感じさせるのが効果的です。柔らかな素材のものや、華やかな色のトップスなど、女性らしさを意識させるものを選んで「おやっ」と思わせましょう!

仕草やリアクションも大切

オンライン飲み会などでは、大勢の人が画面に映しだされますよね。そうしたシーンで埋もれてしまわずに、気になる彼に意識してもらうには、リアクションで良い印象を与えるのが大切です。

まず意識したいのは笑顔です。誰かの話を一生懸命聴いていると、口角が思いっきり下がってしまいがち。想像以上に老けて見えるので、どんなときも口角を上げて笑顔をキープしましょう!ニコニコと話を聞いてもらえると、彼も癒され、安心してくれます。

また、リモートでは普段よりもリアクションを大きめに取るのがポイントです。相槌を打ちづらい分、「ウンウン」と大きくうなずく仕草をしたり、笑う時には表情を豊かに手で口をふさいだりすると、相手にも伝わりやすいでしょう。自分の話にきちんと反応してくれる人に目が向くのは、自然の傾向です。コロコロ変わる表情で彼のハートを掴みましょう。

リモートで心の距離を縮めよう

オンラインでは、普段の合コンやデートとは違うモテテクがあります。リモートならではの自分の魅せ方を知っているのが、あざと可愛い女性の特徴ですね。

今後も、気になる異性とリモートで接する機会は続きそうです。テクニックを駆使して、リモートでの恋愛を成就させましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる