1. トップ
  2. 恋愛
  3. それって口癖?本心?毎日【愛してる】と言ってくる彼氏の心理とは?

それって口癖?本心?毎日【愛してる】と言ってくる彼氏の心理とは?

  • 2021.1.18
  • 1063 views

毎日彼氏から「愛してる」と言ってもらえれば、女性としては嬉しいものですよね。


しかし多くの男性は愛してるという言葉を頻繁には言わないものです。それを考えれば、毎日愛してると言う彼氏に違和感を覚えてしまうでしょう。


そこで今回は、毎日「愛してる」と言う彼氏の心理について解説していきます。

本当に愛してる

毎日彼氏が愛してると言ってくるのは、あなたのことを本当に愛しているからなのかもしれません。


彼女に毎日愛してると言う男性は少ないですが、好きな気持ちがどうしても抑えられず、それを毎日でも伝えたいという人も稀にいます。つまり、本気だからこそ言っているのです。


また、彼は過去に愛情表現をしなかったことで、彼女に振られてしまった経験があるのかもしれません。


そのような経験を踏まえ、愛している人にはしっかり言葉で伝えようと思った結果、少しやり過ぎではありますが毎日愛してると言うのです。

彼女を喜ばせたい

彼女を喜ばせたいという心理で、毎日愛してると言う男性もいます。このタイプの男性は、本当は愛してるという言葉を口にしたくないと思っているのです。


しかしその言葉を言うことで彼女が喜んでくれるため、それならば恥ずかしさを我慢してでも言うようにしようという気持ちで言っています。


実際に愛してると言われたとき、あなたは喜んだり、以前に「もっと愛情表現をして欲しい」と彼氏に言ったりしたことはないでしょうか。


本音ではあまり口にしたくないと思っている彼氏ですが、あなたのために愛してると毎日言っているため、ある意味ではそれが本当にあなたのことを愛している証拠でもあります。

口癖になっている

口癖のように愛してるという言葉を使う男性もいます。そこに気持ちは込められておらず、義務的に愛してると言っているのです。


このような男性は女性が愛してると言われると喜ぶことを知っており、それを利用しています。つまり、彼女が離れて行かないように愛してると言うのです。


彼女の前ではそのようなことを言い、浮気している可能性もあれば、ただの遊びとしか思っていないこともあるでしょう。


普通の男性は愛してるからこそ恥ずかしくてそれが言えないものですので、簡単に愛してると言ってくる彼氏には注意しておいてください。

普段の行動で本心を見極めよう

毎日愛してると言われれば、普通は嬉しいものですが、必ずしもそれが本心だとは限りません。愛してるからこそ、愛してるとは言わない男性も多いのです。


そのため、男性の本心を探りたければ、言葉を見るのではなく、普段の行動を見るようにしましょう。


あなたのために行動してくれたり、頑張ってくれたりする彼氏は本当にあなたのことを愛しています。表面的な言葉に騙されないように注意しておいてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる