1. トップ
  2. レシピ
  3. もう【コストコ】以外のは、買わない!マニア鬼リピの「魚介グルメ」4選

もう【コストコ】以外のは、買わない!マニア鬼リピの「魚介グルメ」4選

  • 2021.1.18
  • 9655 views

「ここのお店以外で魚介グルメは買わない!」と、決めているものはありますか? そんな商品、コストコにもあるんですよ。 知ったら、コストコ以外で買うことに躊躇するかもしれません。

(1)アトランティックサーモンフィレ

コストコの魚介の代名詞といっても過言ではないサーモン。 おいしすぎて、一度買えば確実にリピートしてしまう魅惑の魚介になります。 脂がのってとってもおいしいです。 なぜハマるのか、それは冷凍されることなく生の状態で届くからです。 冷凍され解凍した魚介は弾力を失い、水っぽくなります。 しかし、冷凍していないため、弾力はしっかり、脂も流れることなく、おいしい状態で店頭に並べられるということです。 生食用なので、まずはそのまま食べてください。 それから焼いたり、蒸したりしてサーモンをしっかり楽しみましょう。

(2)刺身用活〆黒瀬ぶりさく

コストコにはまだまだ魚介が眠っています。 そのひとつに、こちらもまた新鮮な刺身用のぶりで、とてもおいしいです。 色もよく、鮮度バツグンになります。 刺身用なので、骨や皮など余分なものは取り除かれ、切れば食べられるという状態です。 柵になっているので、好きなほどカットして楽しむことができます。 見た目からも伝わるプリプリ感に、あなたもトリコになることでしょう。 こちらもまずはそのまま食べ、それからアレンジを加えて楽しんでください。

(3)クラムチャウダー

今度は魚介をメインとしたスープになります。 あさりがたっぷり入ったクラムチャウダーは、寒い冬にぴったりのグルメです。 朝の目覚めの一杯は、冷えきった体に染み渡るでしょう。 とにかく具だくさん! 立派な料理のひとつになるので、定番ではありますがパンと一緒に堪能するのもひとつです。 また、アレンジもし放題。 パスタやグラタンのソースとして、シーフードを追加して豪華になど。 濃厚な味にハマること間違いなしです。 ちなみに1缶6人前のビッグサイズになります。

(4)チョッピーノスープ

“豪華”という言葉がピッタリのスープ・チョッピーノスープ。 トマトソースを使ったビスクのようなスープになります。 魚介のエキスがたっぷり出ているので、最後の一滴までしっかり飲み干すほどおいしいです。 大きめの容器にはたっぷりの具材とスープが一緒に。 具材は魚介から野菜、アクセントになるものまで完璧に入っています。 作り方はトマトスープに具材を並べ、あとは煮るだけの簡単なキット。 そのままもぜひ試してほしいですが、アレンジもしてほしいです。 リゾット、パスタ、パエリアなど、トマトと魚介のハーモニーが楽しめる料理は、そのよさをしっかり味わうことができますよ。


見ているだけで、おいしさが伝わるグルメばかりですよね。 人気なだけあって、リピート商品として購入されています。 今度はあなたが試す番ですよ! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年1月7日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる