1. トップ
  2. おでかけ
  3. 都会の真ん中で温泉気分♪「旅するスクエア湯」で癒やしの時間を

都会の真ん中で温泉気分♪「旅するスクエア湯」で癒やしの時間を

  • 2021.1.19
  • 1368 views

こんにちは、シティリビングWeb編集部のゆず子です。

寒さが深まるこの時季。あったかい温泉でゆっくりしたいな、と思う毎日…。

そんな温泉気分を、服を着たまま感じられる「旅するスクエア湯」が、2月11日(木・祝)までの期間限定で「ファンケル 銀座スクエア」に登場しました!

温泉に入っているかのような気分が楽しめるのはもちろん、温泉旅館のような豪華海鮮メニューが食べられたり、入浴にまつわるアイテムが一度に手に入るこのイベント。

体験会に参加してきたので、レポートします。

服を着たまま入る⁈「スクエア~湯」でリラックス

ファンケル 銀座スクエア10階の「ファンケル スカイガーデン」が、期間限定で温泉施設「スクエア~湯」に。

出典:シティリビングWeb

のれんをくぐると…

出典:シティリビングWeb

まるで銭湯かと思うような富士山の絵がお出迎えしてくれます。

手前には脱衣所を模した棚があり、お風呂で使えるファンケル商品がずらりと展示されています。

出典:シティリビングWeb

湯船をイメージしたリラックスシートに座ってみると、お尻からじんわりポカポカしてきます。

出典:シティリビングWeb

足元にも暖気が漂っていて、まさに“服を着たまま温泉に入っている”気分になります。

出典:シティリビングWeb

かわいいアヒルちゃんも、そこかしこに。

そのうしろからは、檜の香りが~! 癒やされます♪

蛇口やお風呂の椅子など、ディテールにもしっかりとこだわっているので、SNS映えも。

出典:シティリビングWeb

この蛇口の上には大きなモニターがあり、各温泉地の動画が流れています。

その景色を見ながらゆっくりあったまってみて。

なお、ソーシャルディスタンスを保つため、最大収容人数を12人までに制限しています。

温泉旅館のような豪華メニュー&お風呂上りの定番ドリンクも

9階の「創作料理 FANCL 令和本膳」では、この期間冬の海の幸を堪能できる、豪華メニューを味わえます。

ランチの「彩菜~冬の海鮮弁当」(3500円)。

出典:シティリビングWeb

幻の高級魚と言われるクエのお刺身や、牡蠣、カニ、いくらなど、豪華な海鮮が満載!

一部試食させていただきました。

出典:シティリビングWeb

「牡蠣の茶碗蒸し」は、中にクリームチーズが隠れています。このクリームチーズと牡蠣の相性が抜群!

普段食べているあっさりとした茶碗蒸しとは違い、コクがあるような印象です。

出典:シティリビングWeb

「発芽玄米金のいぶき ガリ寿司」は、いくらとカニ、とびっこがたっぷりとのっています。

口に入れると、磯の香りを感じるとともに、ガリの甘さがふんわりと広がって、とてもおいしい。

発芽玄米を使っているところも、健康的な感じがしますね。

続いて、ディナー「冬限定 海鮮食べつくしコース」(9000円~)。

出典:シティリビングWeb

このコースの目玉は、温泉宿のお食事をイメージした「温泉水の紙鍋」。

出典:シティリビングWeb

ミネラルが入った温泉水を使って出汁をとり、その中にクエや紅富士サーモンをくぐらせていただきます。

出汁の中には、ナツメやゆずの皮などが入っていて、薬膳感もあり。

甘みのある旬の野菜とともに、ヘルシーな鍋に仕上がっています。

なお、ランチで提供されているお吸い物も温泉水を使っているそうですよ。

また、8階のカフェスペースでは、お風呂上がりの定番ドリンクが飲めます。

出典:シティリビングWeb

左からフルーツオーレ、コーヒーオーレ、豆乳青汁(各300円)。

いずれも試飲させていただきましたが、フルーツオーレはなつかしさを感じる味、コーヒーオーレは思いのほか苦みがあって大人味。豆乳青汁は、個人的に青汁が苦手な私でもとても飲みやすかったです。

ほかにもお楽しみがいっぱい!

3階のファンケル ビューティショップでは、銀座スクエア限定で「お風呂のマストアイテムセット」(3668円)を販売。

出典:シティリビングWeb

凹凸感があり、適度なマッサージにもなる「ボディタオル」、ハリとうるおいに満ちた透明肌に導く「ボディミルク」、うるおいを逃がさない“ラップ”のような働きが期待できる「ボタニカルピュアオイル」、オリジナル歯ブラシがセットになっています。

自宅のお風呂でゆっくりしながら、お肌のケアもしちゃいましょう!

また、7階のファンケル 元気ステーションでは、呼吸レッスンができる「SUU-HAKU」がこの期間限定で檜の香りに。

出典:シティリビングWeb

最近はマスクをすることが習慣となり、浅い呼吸をしがちになっていませんか?

アナウンスに合わせて、腹式呼吸をしてみてください。森林浴をしているかのような気分になれますよ。

ほかにも自分の体を見つめ直すことができるコンテンツがたくさんあります。

出典:シティリビングWeb

ゲーム感覚で、実際に体を動かしながら健康状態を測定できます。

いろいろなことに気疲れをしてしまうこの時季。

少しでもざわざわする心を癒やせる、この和らぎ空間で過ごしてみては?

ファンケル 銀座スクエア

https://www.fancl.jp/ginza-square/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる