1. トップ
  2. ヘア
  3. 軽やかな前髪作りがポイント。大人感があるのに可愛い【ミニボブ】で印象UP

軽やかな前髪作りがポイント。大人感があるのに可愛い【ミニボブ】で印象UP

  • 2021.1.18
  • 11063 views

イメチェンするなら大人感があるのに可愛い、さらにはイマドキ感のある好印象なヘアスタイルを手に入れたいところ。そんんな好感度ヘアを作るためには“軽やかな前髪”で柔らかな雰囲気を醸すことがポイントなります。それではトレンドの【ミニボブ】にフォーカスしてイメチェンのコツをチェックしてみましょう。

(1)前髪に透け感をプラスするだけで旬を押さえたスタイルに

定番のシースルーバングをはじめ、前髪に透け感を出すだけでトレンドを押さえた旬顔スタイルにアップデートできます。

あとは程良く柔らかな印象を与えるベージュ系やブラウン系の髪色を合わせつつ、毛先を外ハネにスタイリングするだけでOK。全体的に丸みを帯びたシルエットの中に大人感が生まれ、軽やかさが一層際立ちます。なお、サイドに厚みが出る場合は耳にかけてボリュームダウンさせ、適度なふんわり感を残しましょう。

(2)厚めに残した前髪は“髪流れを強調”して軽さを演出する

前髪を厚めに残したスタイルでも、前髪にほんのり束感を出すように“髪流れを強調”してスタイリングすることで軽やかさを演出できます。

また、襟足をやや長めに残したり、ヘアカラーで立体感や奥行きをプラスしたりと重軽の絶妙バランスを狙うのもポイント。なお、重い雰囲気になりがちな暗めの髪色の方であれば、前髪だけでなく全体的にも髪流れを強調することを心がけましょう。

(3)思い切っておでこを出して色っぽく

前髪にパートを取って思い切っておでこを出すと、ナチュラルな印象のストレートベースのスタイルも前髪の落ち感が色っぽいこなれヘアに仕上がります。

出典:@hair.cm/cazu

全体をナチュラルにスタイリングしつつ、下ろした前髪で顔に陰影作ってオンナらしさを一層高めるのがポイント。また、後頭部にもボリュームを出すようにスタイリングすることで横顔までキレイに見せましょう。

イメチェンと言ってもあまり長さを変えることなく醸す雰囲気だけ変えたい方も少なくないと思いますが、透け感や動きを前髪に出すだけなら早速トライできるはず。ぜひ参考に、イマドキ感のある好印象なミニボブへのアップデートを成功させてくださいね。<top image出典:@hair.cm/豊田楓 GARDEN aoyama

元記事で読む