1. トップ
  2. レシピ
  3. 3歳が喜んで食べる朝ごはん。忙しい朝でも簡単に作れる美味しいレシピをご紹介

3歳が喜んで食べる朝ごはん。忙しい朝でも簡単に作れる美味しいレシピをご紹介

  • 2021.1.18
  • 5627 views

3歳が喜ぶ人気のおすすめ朝ごはん特集

3歳にもなると好き嫌いが多くなり、朝ごはんをちゃんと食べない時もありますよね。3歳の子供はたくさんの栄養を摂取しなくてはならないので、ちょっとした工夫が必要です。そこで今回は3歳が喜ぶような人気の朝ごはんをピックアップしました。

忙しいお母さんでも朝ごはんにお手軽に作れるようなものばかり集めたので、参考にしてくださいね。早速3歳がたくさん食べてくれる朝ごはんには、どのようなものがあるのか見ていきましょう!

3歳が喜ぶ人気のおすすめ朝ごはん☆和風

色鮮やかに仕上げたおすすめの朝ごはん

お盆の中にはたくさんのお皿がのっていて、それぞれ栄養バランスを考えた人気の朝ごはんです。

3歳の子供が喜んでくれそうな赤い食材を使用してアクセントをつけています。

おにぎりやお味噌汁なども一緒に合わせて簡単に作りましょう。

鶏胸肉のみぞれ煮にオクラの胡麻和えなど、バランスの良い食材ばかりを集めています。

3歳が好きそうなものばかりをのせてみてくださいね。

かわいい小鉢で華やかに見せるワンプレート

お皿の上にソーセージやオムレツ、じゃがいものお味噌汁などをのせてにぎやかにした朝ごはんです。

なるべく3歳時にあげるご飯は、色とりどりなものをのせるのがポイント。

3歳が大好きなフルーツものせてデザート代わりにしてあげましょう。

単品ずつ盛り付けるよりも簡単にできるのでおすすめですよ。

おかずは2品以上ある方が豪華に見えます。紅生姜のおにぎりもかわいいですよね。

和風の朝ごはん!人気のパンダおにぎり

3歳が喜ぶようなご飯を作っていっぱい食べてもらいましょう。

3歳の朝ごはんはなるべく炭水化物を多めにしてあげるのがポイントです。

パンダのおにぎりの中にはツナマヨや焼きたらこが入っていて、それぞれの味が楽しめます。

笹の葉にのせればおしゃれな朝ごはんになりますよ。

これなら食べない子供でもあっという間に完食するでしょう。海苔をつけて簡単に仕上げてくださいね♪

3歳が喜ぶ朝ごはんに!イクラおにぎり

朝ごはんにイクラをたっぷりのせたおにぎりを3歳に与えて喜んでもらいましょう。

子供に人気のいくらは朝ごはんにぴったりですよ。

厚焼き卵やソーセージなども一緒に合わせてバランス良くしています。

イクラは2歳を過ぎてから食べられる食材ですが、3歳で初めてあげる場合は様子を見ながら与えてくださいね。

豚汁も合わせてセットにすると良いでしょう。簡単にできる朝食セットでおすすめです。

良く食べる3歳にメンチカツ朝ごはん

籠の中に明太子おにぎりやミンチカツ、レンコンのきんぴらなどを入れてボリューム満点にしたおすすめの朝ごはんです。

3歳児でもたくさん食べるような子供にはこのような食べ応えのあるご飯がおすすめ。

人気のメンチカツが入っているので3歳が喜ぶレシピになりますよ。

卵焼きやウインナーなどを入れてもりもり食べてもらいましょう。

簡単にできるように前日から仕込んでおくと良いでしょう。

簡単!鮭の塩焼きワンプレート

ゴマの塩むすびやだし巻き卵、鮭の塩焼きが入った人気のおかずです。

3歳の子供が好きなおかずをたっぷりのせて喜んでもらいましょう。

ザルに入れることでとてもかわいく仕上がりおしゃれな朝ごはんに見えますよ。

白いご飯よりもおにぎりにしたほうが3歳の子供は喜んで食べてくれるはず。

ゴマのプチプチ感がやみつきになるでしょう。バランスの良い栄養満点な朝ごはんになっています。

3歳が喜ぶご飯!簡単たぬきうどん

天かすがたっぷり入った子供が喜ぶ人気の朝ごはんです。

朝にあまり食べない3歳にうどんを出してあげるとつるつる食べてくれますよ。

天かすの旨味がしっかり効いていて絶品です。少し肌寒いときの朝ごはんにも人気があります。

ネギは好き嫌いがあるのでお好みでトッピングしてくださいね。

優しい味付けにすれば最後まで飽きずに食べられますよ。3歳の朝ごはんにいかがでしょうか。

豆腐ハンバーグのワンプレート朝ごはん

海苔おかかおむすびやだし巻き卵、肉じゃがコロッケやハンバーグなど、3歳でも食べられるようなご飯をたくさんのせた朝ごはんです。

人気のおかずばかり集めているので3歳が喜ぶ朝ごはんになるでしょう。

前日の残り物を使えば簡単にできておすすめです。

忙しいときでも品数をたくさん揃えてバランス良くしてくださいね。

味をそれぞれ変えていけば最後まで美味しく食べられますよ。

3歳が喜ぶ人気のおすすめ朝ごはん☆洋風

3歳におすすめ!チョコスプレッドトースト

朝ごはんをあまり食べてくれない3歳には、子供が喜ぶような人気のキャラクターを作るのがおすすめです。

トナカイらしさを見せるようにプレッツェルを使って角に見立てています。

顔はチョコペンやバナナ、マーブルチョコなどで作ってみてくださいね。

朝ごはんにサラダも一緒に合わせてバランス良くしてください。

このパンなら簡単に作れて3歳が楽しんで食べてくれるでしょう。

人気の朝ごはんに!ピザトースト

食パンにピーマンやトマトソース、チーズなどをトッピングして焼いたおすすめの朝ごはんはいかがでしょうか。

これなら3歳が喜ぶ献立になり、たくさん食べてくれるはず。お手軽にできて忙しい朝でも重宝しますよ。

3歳が食べやすいように小さめにカットしてあげてくださいね。

これなら大人と一緒に食べられて楽しい朝ごはんになります。ピーマンが苦手な子供でも完食するでしょう。

ディズニーのパンケーキワンプレート

3歳が大好きなディズニーキャラクターのパンケーキを焼いて簡単な朝ごはんにしましょう。

一緒にソーセージやスクランブルエッグなどのおかずをのせて理想の朝ごはんに。

これなら3歳が喜んで食べてくれるはずです。きれいな焼き色をつけて食欲を出してあげましょう。

デザートをつけると完璧です。ワンプレートにするとおしゃれに見えて楽しく食べられますよ。

3歳が喜ぶ!人気のコーン入りパンケーキ

とうもろこしが入ったパンケーキは、ほんのり甘みが感じられる美味しいおすすめの朝ごはんです。

アボカドと一緒に重ねてワンプレート風にすると良いですよ。栄養バランスがとれるため3歳にぴったりな一品です。

パンケーキは簡単に作れるレシピなので3歳の子供に作ってあげましょう。

つぶつぶした食感がやみつきになりますよ。お好みで蜂蜜をかけても良さそうですね。

色鮮やか!クロワッサンサンドイッチ

3歳の子供がたくさん食べてくれるように、様々な具材を挟んでサンドイッチにしましょう。

ハムや卵のおかずを入れたサンドイッチやフルーツサンドイッチなどを作ってみてください。

とても簡単に作れるので、忙しいときの朝ごはんにぴったりです。

3歳が喜ぶ具材を組み合わせましょう。なるべく違う食材で鮮やかにするのがおすすめ。さくらんぼがあるとかわいく見えますね♪

簡単にできるおすすめのくまさんパン

白いパンをカットして、ブルーベリーやバナナなどを使用したくまさんパンを朝ごはんにしませんか?

3歳が喜ぶようなくまの顔に仕立てて喜んでもらいましょう。食が細い3歳でもこれならたくさん食べてくれそうですね。

人気のくまさんパンを作っておしゃれな朝ごはんにしたアイデアです。

まるでダフィーのようなかわいいキャラクターに大喜びするでしょう。

人気の朝ごはん!フレンチトースト

牛乳と卵を合わせた卵液にたっぷり漬け込んだ食パンを焼いたこのレシピは、3歳が喜ぶおすすめの朝ごはんです。

フレンチトーストは簡単に作れるので忙しいときに重宝しますよ。

甘さが足りない場合は蜂蜜をかけて調整してくださいね。

3歳が夢中になって食べる朝ごはんを作って満足してもらいましょう。

かわいくトッピングをすればさらに喜んで食べてくれるはずです。

簡単!シンプルな洋食ワンプレート

食パンを焼いてソーセージや目玉焼きなどを合わせたシンプルな朝ごはんです。

3歳はソーセージや目玉焼きが大好きなのでたまに作ってあげると喜んで食べてくれますよね。

おかずをたくさんのせて豪華にすることで3歳のテンションが上がるでしょう。

かわいいマグカップも用意して朝ごはんセットにしてください。

これなら朝に食べない子供でもしっかり食べてくれますよ。

3歳が喜ぶ人気のおすすめ朝ごはんまとめ

3歳が喜ぶような朝ごはんを紹介してきましたが、どれも簡単に作れるものばかりです。これなら朝に食べない3歳児でもたくさん栄養が摂取できますよ。

好き嫌いを克服できるようなかわいい朝ごはんを作って、3歳のテンションをアップさせてください。和食から洋食まで幅広くレシピがあるため、好きそうなものをチョイスしましょう。明日からでも早速作って3歳を喜ばせてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる