1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】で発見!まとめ買いしたいテーブルウェア特集

【セリアetc.】で発見!まとめ買いしたいテーブルウェア特集

  • 2021.1.18
  • 878 views

プチプラテーブルウェア特集

日常のテーブルからみんなで集まるシーンにも気兼ねなく、まとめ買いができる100円ショップや3COINSで手に入るプチプラテーブルウェア。

今回は、食器を中心にテーブルシーンで活躍してくれるアイテムにスポットを当てて、おすすめラインナップをお届けします。ぜひご覧になってくださいね。

プチプラテーブルウェアをチェック

パステルプレート

セリアで見つけた、優しい色使いのパステルカラーの食器。色違いでテーブルに並べてみると、一段と明るい雰囲気になってくれますね。

ザル風プレート

3COINSの「ザル風プレート」はナチュラルな風合いが特徴的です。

四角と丸のデザインが揃っていて、お鍋シーンには生野菜などをのせて使っても映えますね。

ロゴプレート

ワッツで発見したロゴデザインのシンプルなプレート。全体にランダムに描かれたロゴのデザインの食器は、幅広い年齢層で使える柔軟性がポイントに。

カフェオレボウル

こちらはセリアで発見した、くるみカラーが特徴的なボウルです。

カフェオレボウルとしてだけでなくシリアルやサラダ、フルーツなどにも活用ができるマルチな食器です。

マグカップ

手作りっぽい風合いで、プチプラ見えしないセリアのマグカップ。モノトーンのシンプルな色使いなので、長く愛用できそうな実用的な一面も◎。

グラタン皿

続いてもセリアで発見したグラタン皿です。冬のテーブルシーンに活躍してくれるグラタン皿。

柔らかみのある色使いで、テーブルに温もりを添えてくれそうです。

リュクスシリーズ

セリアの新作「リュクスシリーズ」のラインナップ。グレーベースのデザインで他の食器とも相性の良さもポイントです。

同シリーズで並べてみると、テーブルに統一感をもたらしてくれそうです。

一つ前のリュクスシリーズの食器を使った写真になります。

ボウルとプレートを重ねて使ったアイデアで、テーブルに存在感を発揮してくれそうです。

エッジラインシリーズ

セリアのエッジラインシリーズの食器は無地に白いラインが入ったワンポイントがきいた、おしゃれなアイテム。

赤と青、そしてグレーを並べてみると存在感がありますね。

和風

セリアで見つけた和風黒食器はマットな質感で、高見えが狙えるアイテムです。

テーブルにプラスすると、グッと引き締まったイメージを演出してくれそう。

菊型シリーズ

上品な雰囲気が特徴的なセリアの菊型シリーズの食器。和食だけでなく洋食にも合うシンプルなデザインで使い道も広がりそうです。

ランチョンマット

一つ前の写真にも写っている、セリアで見つけたメッシュデザインのランチョンマット。

シルバーとゴールドタイプが展開されていて、テーブルを華やかに見せてくれそう。

レンゲ・トンスイセット

3COINSの「レンゲ・トンスイセット」は、お鍋のテーブルシーンが多い今の季節にぴったりなアイテムです。

土鍋と同じカラーでセットで揃えても、テーブルに映えそうです。

箸置き

水引デザイン結びの箸置きは、お正月やちょっとしたパーティシーンにも活躍してくれる優れモノ。

テーブルに添えるだけでも、グッと引き締まりますね。

折りたたみポットマット

3COINSの「折りたたみポットマット」は土鍋の下に敷いても活用が効く優れモノ。

コンパクトに折り畳めるので収納場所を取らない一面もポイントに。

プチプラテーブルウェアまとめ

今回は、100円ショップや3COINSでに入るプチプラ食器をメインとしたテーブルウェアピックアップしてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

同デザインやカラー違いをまとめ買いしておいても重宝する、プチプラ食器。クオリティーもどんどん進化しているテーブルウェアをぜひお近くのショップで、リサーチして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる