1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結局はどんな人?男性が好きな「愛嬌のある女性」の特徴とは

結局はどんな人?男性が好きな「愛嬌のある女性」の特徴とは

  • 2021.1.18
  • 4076 views

男性は愛嬌のある女性に惹かれる傾向にあります。 男性が好む愛嬌がある女性とは、いったいどんな女性のことを言うのでしょうか。 そこで、結局はどんな人?男性が好きな「愛嬌のある女性」の特徴を4つご紹介します。

(1)感情表現豊か

感情表現豊かな女性は、素直で明るい印象を与えます。 男性はあざとい女性より、そんな素直な女性を本気で好きになることが多いようです。 楽しいときにたくさん笑う女性は誰から見ても魅力的ですよね。 そんな女性は男性を魅了するので、普段から感情は包み隠さず出すよう心がけましょう。

(2)天然ボケ

真面目でクールな女性も魅力的ですが、男性は天然ボケな女性を見ると「かわいいな」と思うようです。 天然ボケな女性は愛嬌があってかわいがられる傾向にあります。 とはいえ、あざとい天然ボケは同性から嫌われがち。 そのため、わざとらしい天然ボケは控えたほうがいいかもしれませんね。

(3)コミュニケーション能力が高い

女性の中には男性と一緒にいると緊張してうまく話せなくなる人がいます。 しかし、男性はそんな女性と一緒にいても楽しめず、つまらない人だと思うことも。 愛嬌がある女性になりたいなら、コミュニケーション能力が高いと思われるよう意識して男性と接するようにしましょう。

(4)よく笑う

ポーカーフェイスな女性や、クールな女性は、愛嬌があるとは言えませんよね。 愛嬌がある女性には、よく笑うという特徴があります。 よく笑う女性は男性の目には魅力的に写るようです。 そのため、男性の前では笑顔を絶やさないことが大事なのかもしれませんね。


愛嬌がある女性にはさまざまな魅力があり、男性を虜にするようです。 今回の記事を参考に、男性を夢中にさせる素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる