1. トップ
  2. 恋愛
  3. この恋は絶対逃したくない!彼氏に愛されるための自分磨きって?

この恋は絶対逃したくない!彼氏に愛されるための自分磨きって?

  • 2021.1.18
  • 843 views

ずっと好意を寄せていた相手との恋が実ったときは「この恋は絶対逃したくない!」と強く思いますよね。実った恋を逃したくないなら、彼氏にたっぷりの愛情を注ぐだけでなく、愛されるための自分磨きを怠らないことも大切ですよ。

“イメージトレーニング”で理想の体型をつくる

「ウエストをもっと細くしたい」や「おしりから脚にかけてのラインをスッとさせたい」など体型に関する願望は、挙げればきりがありませんよね。自分磨きとしてスポーツジムに通うことはもちろん推奨されることではありますが、インストラクターから与えられたメニューを義務感でこなしているだけでは、なかなか理想の体型に近づけません。

大事なのは日々のエクササイズに“イメージトレーニング”を取り入れることです。イメージトレーニングは「私の理想の体型はコレ!」と鮮明にイメージしたうえで、「今やっているこのメニューは、二の腕の筋肉を刺激している」といったふうに鍛えている部位に意識を向けながらトレーニングを重ねていくことがポイントになります。

そうすることで潜在意識への働きかけが起こり、トレーニングの効果を高め、理想の体型が形づくられていくのです。潜在意識に働きかけるイメージトレーニングで、彼氏に愛される体型を短期間で手に入れちゃいましょう。

正しいクレンジング方法をマスターする

おうちデートでは、彼氏にスッピンを見せることもあるでしょう。でもメイクを落としたはずなのに、目の周りがうっすらと黒ずんでいることってありませんか?これはアイメイクの色素が肌に沈着してしまっている状態なのです。健康的なスッピン肌を見せるはずが、目の周りにクマができているような状態だと彼氏から心配されてしまいますよね。

このような色素沈着を解消するために取り入れてほしいのが“変顔クレンジング”です。目を閉じたまま眼球を上下左右に動かすことでアイメイクが落ちやすくなります。口の周りもおちょぼ口にしたり鼻の下を伸ばしたりすることでほうれい線に溜まっているファンデーションを落としやすくなりますよ。

メイクのテクニックを研究するだけでなく、正しいクレンジング方法をマスターすることも彼氏に愛されるための大切な自分磨きです。

パーソナルカラー診断を受けてみる

「デートのときは彼氏好みのファッションをしているのに、彼氏の反応がいまいち…」なんてことはありませんか?それはファッションのデザインではなく、色づかいが合っていないのかもしれません。そのようなミスを防ぐために自分磨きの一環としてパーソナルカラー診断を受けてみるのもおすすめです。

プロが講師を務めるパーソナルカラー診断は、オンラインでも受講できますよ。彼氏からより愛されるために、自分に似合う色と似合わない色を把握し、TPOに合った色の見せ方を学びましょう。

今回紹介したイメージトレーニングやパーソナルカラー診断は、自分で効果が実感できたと思ったら彼氏にもおすすめしてみましょう。彼女だけが自分磨きに没頭するのではなく、彼氏も同じように自分磨きをして一緒に輝くカップルを目指していくこも、一度つかんだ恋を逃さないためのコツです。

元記事で読む