1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と復縁したいっ!大好きな彼と【復縁】するための4つの方法とは?

彼と復縁したいっ!大好きな彼と【復縁】するための4つの方法とは?

  • 2021.1.17
  • 1723 views

大好きな彼との別れは、とても辛いものですよね。なかには、まだ彼のことが好きで忘れられないという人もいるのではないでしょうか。


一度別れてしまった相手と復縁するのは、簡単ではありません。けれど、もう一度やり直すことが可能なのも事実。


今回は、大好きな彼と復縁するための4つの方法をご紹介します。急がずにジワジワと彼を攻めていきましょう。

彼の友達に探りを入れる

まずは、彼があなたのことを引きずっているか確認する必要があります。彼の友達に探りを入れて、彼の気持ちを聞き出しましょう。


「別れたことを後悔してるよ」「やり直したいって言ってるよ」と言われれば、復縁できる可能性はかなり高いです。


逆に「もう新しい彼女いるよ」「好きな人ができたみたいだよ」と言われたら、諦めたほうがいいかもしれません。

複数人で会う約束をする

別れた後に彼と会うときは、なるべく複数人で会いましょう。いきなりふたりで会って復縁を迫ると、彼にひかれるかもしれないからです。


複数人で会い、気まずい思いをすることなく過ごすことができれば、彼は「やっぱりいい子だな」と感じてくれるかも。


復縁を応援してくれる友達に、さりげなく近況を聞き出してもらうのもひとつの手です。ガツガツいかず、ゆっくり復縁を目指しましょう。

自分磨きをする

別れてる間に一番重要なのは、自分磨きをすることです。久しぶりに会ったとき、別れた彼女がかわいくなっていたら、彼は内心うれしいはず。


外見だけでなく、内面を磨くのもポイントです。資格取得に向けて勉強したり、新しい趣味を見つけたり、できることはたくさんあります。


毎日が充実してる女性は、キラキラ輝いてみえるもの。魅力的な女性になって、別れたことを後悔させちゃってくださいね。

素直な気持ちを伝える

彼に新しい彼女がいないことを確認し、自分磨きができたら後は素直な気持ちを伝えるだけ。


別れて後悔してること、今でも大好きなことをしっかり伝えましょう。別れたときの自分とは違うとアピールすると、気持ちが伝わりやすいです。


あなたの気持ちが彼にちゃんと届けば、復縁できる可能性は高くなります。恥ずかしいかもしれませんが、ストレートに気持ちをぶつけることが大切です。

復縁は慎重に

復縁するためには、彼の友達に探りを入れるところから始める必要があります。気持ちを伝えるまでの間に、複数人で遊んだり自分磨きをしたり、することはたくさんあるので復縁目指して頑張りましょう。


できる限りのことをした上で素直な気持ちを伝えれば、彼の心に響きやすくなります。復縁が実りますように!




(ハウコレ編集部)

元記事で読む