1. トップ
  2. 恋愛
  3. 超絶美女にまで大人気…!イイ男がしてる「日常のさりげない紳士術」

超絶美女にまで大人気…!イイ男がしてる「日常のさりげない紳士術」

  • 2021.1.17
  • 6193 views

あなたの周りに女性に大人気のイイ男はいませんか? その男性とあなたとではどう違い、なぜそんなに大人気なのか気になりますよね。 彼らは日常からすでに違いを見せつけているんです。

(1)荷物を持ってくれる

恋愛jp

女性の荷物を率先して持ってくれます。 とくに重い荷物や容量オーバーの荷物を持っている場合、すぐ駆けつけ、サポートする姿はヒーローそのもの。 紳士な男性は周囲をよく観察しています。 周りに目を配るだけでさまざまなことが見えてくるので、普段から注意しながら見るクセをつけてみるといいでしょう。 ただし、そればかりに気を取られないように。

(2)ドアなどを押し出やすいようにしてくれる

恋愛jp

レディーファーストの代名詞ともいえるこの行動。 女性に気遣い、出やすいようにエスコートする様は紳士そのものです。 それをさりげなくするからこそ、いやらしさを感じません。 年齢に関係なくすることで好感度アップは間違いないでしょう。 さっさと先に出るのではなく、レディーファースト精神にて譲ってみてください。 そこから出る余裕に惚れられることでしょう。

(3)話に耳を傾けてくれる

恋愛jp

紳士な男性は女性の話に耳を傾けます。 しかも、流すことなく、共感したり、ときには適格なアドバイスをしたりと、最後まで紳士的な態度です。 話を聞いていると自分の意見や否定になりがち。 その上、男性は見栄はりなために最後まで聞かず、途中から自分の話ばかりしてしまいます。 女性はとにかく話を聞いてもらいたい生き物。 その特徴をしりつつ、知的な部分を見せることで相手の心をグッと掴むのです。

(4)気分転換として誘ってくれる

恋愛jp

紳士的な男性は気分転換まで紳士です。 仕事の失敗やプライベートでの悲しいとがあり落ち込んでいるとき、さらっと気分転換に誘ってくれます。 それはすべてあなたの話をゆっくり聞いてくれるためだけです。 下心もなにもなく、しかも何時間も付き合ってくれる優しさ。 しかもこれをさらっとやるから、さらにかっこよく見えてしまうのです。


イイ男は周りの行動や気持ちをしっかり見ています。 だからこそ、さりげなく・嫌味なく行動に移し、相手を喜ばすことができるのです。 少しずつでいいので、あなたもイイ男を目指して頑張ってみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる