1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「バカでごめんなさい」判定待ち中、大後悔…【女医の妊活日記9】

「バカでごめんなさい」判定待ち中、大後悔…【女医の妊活日記9】

  • 2021.1.18
  • 28663 views

2018年2月生まれの男の子を育てる母であり、内科医として働くめぐさん。ブログ「なんちゃって女医の育児日記」のなかから、妊活日記をお届けします!

9話目の今回は、めぐさんが妊活中に友人とごはんに行き、まさかのアレになって大後悔したお話。


一緒に行った友人はまったく同じ物を食べていながら、なんともなかったみたいです。

もしかしたらもう妊娠期に入っていて、免疫が落ちているところだったのかなぁ(泣)。私キャンピロバクターに弱いんです……。(食当たりは通算3度目)

※キャンピロバクター……食中毒の原因となる細菌の一種

ちょうど着床の時期(受精から7〜10日で着床)だったので、本当に妊娠検査薬で確かめる日まで不安でたまりませんでした……。

妊娠の可能性のある人は、生ものじゃなくても火の通りが甘いものもほんとダメですね! いつもは大丈夫でも免疫が落ちている状態なので、本当にかかりやすいです。


監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター めぐ

2018年2月生まれの男児育児中の一児の母。内科医として日々働きつつ、Instagram・ブログで育児絵日記を掲載中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む