1. トップ
  2. グルメ
  3. 松屋の大ヒット「シュクメルリ」がカップ麺に!最後はリゾットにするもよし。

松屋の大ヒット「シュクメルリ」がカップ麺に!最後はリゾットにするもよし。

  • 2021.1.17
  • 1716 views

牛丼チェーン「松屋」の大ヒットメニュー「シュクメルリ鍋」の味わいを再現したカップ麺「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」(日清食品)が誕生しました。

2021年1月18日から全国のコンビニに並びます。

フタにクーポン付き

「シュクメルリ」は、鶏肉をにんにくとチーズがたっぷり入ったホワイトソースで煮込んだ、ジョージアの郷土料理です。

松屋の「シュクメルリ鍋定食」は、2019年12月に一部店舗でテスト販売したところ、2万件を超える反響があったため、2020年1月には全国の店舗で提供されることになりました。今年は1月19日10時から全店舗で販売されることが決まっています。

新発売のカップ麺「世界1にんにく~」は、「松屋」監修のもとにこの「シュクメルリ鍋」をカップ麺にアレンジした商品です。

濃厚なホワイトソースをベースにしたとろみのあるスープは、コシとつるみのある麺とよく絡み、食べた瞬間からにんにくの風味とチーズのコクが口いっぱいに広がります。麺を食べ終わった後のスープにごはんを加えてチーズリゾットのようにすれば、スープの味わいを最後の一滴まで楽しむことができますよ

希望小売価格は228円 (税別)です。

なおカップ麺のフタ裏には、「松屋 シュクメルリ鍋定食 チーズ増量クーポン」もついています。QRコードを「松屋」店内にある券売機にかざすことで、通常の「シュクメルリ鍋定食」と同価格で「チーズ増量版」を選ぶことができます。

有効期限は1月19日~2月18日。クーポン(フタ) 1枚につき、1回のみ利用可能です。

元記事で読む