1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな子2度と出会えない!」男性が本命に”無意識”に言っていること

「こんな子2度と出会えない!」男性が本命に”無意識”に言っていること

  • 2021.1.17
  • 8442 views

好きな男性にとって、自分自身が本命なのかどうか、確かめたいときがありますよね。今回は、男性が本命に”無意識”に言っていることを4つご紹介します。普段の会話の中で言われているか、ぜひチェックしてみてください!

休みの日ってどう過ごしているの?

男性から休みの日の過ごし方を聞かれたら、本命である可能性が高いです。本命でない女性に対しては、休日や終業後といったプライベートな時間のことを、わざわざ聞くことはありません。このように聞かれたら、距離を縮めたい気持ちの表れでもあるので「あなたはどうしているの?」と聞き返してあげましょう。

いつもおしゃれですね!

服装や持ち物、髪型を頻繁に褒めてくれる男性がいたら、あなたを本命と見ていることが多いです。男性は、女性の容姿のささいな変化には、なかなか気づくことができません。本命女性のことをよく観察し、心から「素敵だな」と思っているからこそ、褒めてくれるのです。

気になってる人いるの?

この言葉は、気になっている人がいるかを知りたい気持ちと、疑問形にすることで「返信が欲しい」というアピールにもなっています。返信のたびに疑問形が帰ってきたら、あなたとの話を膨らませたいのです。とくに、恋愛系の話は男性にとって一番気になるところなので、本命度が高いほど深掘りして聞いてくる傾向があります。

困ったときは相談してね

男性は、本命女性にとって頼りになる存在でありたいと思っています。そのため「何かあったら1番に相談して欲しい」と考えているのです。最初は友達関係からのスタートでも「相談しているうちに好きになってしまった」というシチュエーションも狙っているようです。
今回は、男性が本命に”無意識”に言っていることを4つご紹介しました。何気ない会話の中で、あなたのことを本命とみているか、ぜひ見極めてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む