1. トップ
  2. メイク
  3. マネするだけでこなれ顔♡アイシャドウ2色だけでできる!「今っぽ垢抜けアイメイク」

マネするだけでこなれ顔♡アイシャドウ2色だけでできる!「今っぽ垢抜けアイメイク」

  • 2021.1.17
  • 46878 views

「アイメイクがいまいち垢抜けない…」とお悩みの大人女子も多いはず。そんなお悩みは、たった2色のトレンドカラーのアイシャドウを使うだけで解決できるんです!塗るだけで今っぽくなり、垢抜けた印象にチェンジ♡今回は、マネするだけでこなれ顔になれる「今っぽ垢抜けメイク」術をご紹介します。

「今っぽ垢抜けアイ」は2色のアイシャドウで作る!

垢抜け アイメイク
michill

今回使うのは、オレンジとテラコッタの2色のアイシャドウ。

特にマリブビューティーの「シングルアイシャドウ オレンジコレクション  MBOR‐03 ハニーオレンジ ・MBOR‐01 テラコッタオレンジ」がぴったりでおすすめですよ。

トレンドのオレンジとテラコッタをアイホールに塗るだけで今っぽくなる上、垢抜け度も満点!

グラデーションは2色までに抑えるのが、垢抜けのコツです。

では、今っぽ垢抜けアイメイクの方法を見ていきましょう!

今っぽ垢抜けアイメイクを作る6STEP

① オレンジのアイシャドウをアイホールに乗せます。

② テラコッタのアイシャドウを目頭側と目尻側に乗せて、ぼかします。

③ 下まぶたの目尻側にテラコッタのアイシャドウを乗せます。

④ アイラインを黒目の外側から引き、目尻から出た部分は軽く跳ね上げます。

⑤ 上まぶたにマスカラを塗ります。目尻側はゆるいカーブを意識して。

⑥ 下まぶたのマスカラは黒をチョイス。目下を重点的に塗ってみて。

抜け感のあるおしゃれな目元の完成です!

いかがでしたか?「アイメイクがいまいちしっくりこない…」とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

イラスト:みゅもも

元記事で読む