1. トップ
  2. SHIPSサイズが変えられる撥水ショルダーが付録。少しの雨ならへっちゃら!

SHIPSサイズが変えられる撥水ショルダーが付録。少しの雨ならへっちゃら!

  • 2021.1.17
  • 6841 views

おしゃれな人は皆知っている、人気セレクトショップSHIPSの撥水バッグが雑誌の付録になっている。

「MonoMax 2021年2月号通常号」(宝島社)の特別付録は、「SHIPS サイズを変えられる撥水ショルダーバッグ」。そして増刊号の付録は、あわせて持ちたい「SHIPS 便利ポケット付き撥水ミニボディバッグ」だ。

SHIPSは、BEAMS、UNITED ARROWSとともに"御三家"と呼ばれる老舗の人気セレクトショップ。今回はSHIPSのイメージカラー「ネイビー」を使用したバッグが付録に登場。

最大の特長は、ストラップの調整で、サイズを変えられる点にある。

ストラップを一番大きくした状態では、A4ファイルや13インチのPCが収納できる。日常使いだけでなく、仕事のサブバックとしてもおすすめだ。

また、一番小さなサイズにすると、お財布とスマホだけを持って、ちょっとそこまでのお散歩にぴったり。1つは欲しいアイテムだ。

バッグの表面は、撥水加工が施されているため、少しの雨なら濡れてもへっちゃら。

ふかふかのキルティング生地が可愛く、女性にも男性にも使えるユニセックスデザインなのも魅力の一つだ。

そして増刊号の付録「ミニボディバッグ」は、小さいながら500mlサイズのペットボトルが入る。ストラップ部分には交通系ICカードや、鍵を収納するのに最適なミニポケットがあり、前面には、スマホやパスケースなどを入れられる少し大きめのポケットが備わっている。

素材は通常号付録の「ショルダーバッグ」と同様のキルディング生地で、撥水加工がされている。シンプルでスマートなデザインながら、機能面にも特化した使いやすいバッグだ。「ショルダーバック」と「ミニボディバッグ」の両刀使いがおすすめ。

元記事で読む
の記事をもっとみる