1. トップ
  2. レシピ
  3. 【キャンドゥetc.】のキッチングッズが便利すぎる!画期的なおすすめアイテム

【キャンドゥetc.】のキッチングッズが便利すぎる!画期的なおすすめアイテム

  • 2021.1.16
  • 1896 views

100均のキッチングッズがすごい♪

様々なジャンルのアイテムが揃う100円ショップですが、主婦が気になるジャンルの1つといえば《キッチングッズ》ではないでしょうか。今回はセリアやキャンドゥ、ダイソーでおすすめのキッチングッズを紹介させていただきます。

セリアでおすすめのアイテム

折りたためるろうと

お茶や水、調味料など液体類を詰め替えるときに役立ってくれる【ろうと】は、一家に1つあると重宝するアイテムです。

毎日使うというわけではありませんが、詰め替えたり入れ替えたりするときろうとがあると詰め替えやすくなります。

パカッと調理用袋

こちらのパカッと調理用袋は料理中に大活躍してくれる便利グッズです。

ビニール袋の中で食材を混ぜ味付けをしたあと、ビニール袋の底を破れば中身が出てきます。洗い物の手間を省きたい方にもおすすめです。

ツナ缶スプーン

ツナ缶を料理で使うとき、オイルをしっかり切るために使えるのがこちらのツナ缶スプーンです。

缶のふたで水切りすることもできるのですが、指を切ってしまう可能性もありますよね。ツナ缶スプーンは穴が空いているので、しっかりオイルを切れますよ。

スリムクッキングへら

こちらのスリムクッキングへらは、ケーキなどを作るときに使うゴムベラよりもスリムタイプで使い勝手抜群なんです。

小さめの器にも使えますし、ジャム瓶などの底までしっかりすくえるようになっています。

シリコン素材なので先端部分が少し柔らかくなっているところもポイントです。

バターカッター

こちらのバターカッターは、角に合わせてバターをカットすることで【大さじ1】と【小さじ1】を計量することができます。

位置を変えるだけで簡単に大さじ小さじを計れるところが便利ですね。食洗機で洗えるところもGOOD。

キャンドゥでおすすめのアイテム

モノトーンキッチンツール

こちらは無印良品のキッチンツールに似ているブラックカラーのキッチンツールです。

ターナー、お玉、穴あきお玉、調理スプーンと毎日使えるキッチンツールが揃っています。

キッチンツールを同じシリーズで揃えてあげると、統一感が出るのでおすすめです。

野菜フレッシュキーパー

こちらの野菜フレッシュキーパーは、レタスやキャベツなどの芯の部分に刺すと鮮度をキープすることができます。

野菜の成長点を壊すので、野菜の鮮度が落ちにくくなるのだとか。キャベツ、レタス、白菜、ブロッコリーなどの野菜に使えるそうです。

シリコンジャムスプーン

キャンドゥのシリコンジャムスプーンは無印良品のシリコンスプーンとよく似ていますね。

調味料を混ぜるときにも使えるので1本持っていると便利ですよ。スクレーパーのように油汚れをかき取ることもできます。

ダイソーでおすすめのアイテム

アイスクリームボーラー

こちらのアイスクリームボーラーは、アイスクリームをすくうのに便利なアイテムです。

おうちで過ごす時間が長くなっているので、お子さんがいるご家庭であれば一緒にパフェを作ったりするのもおすすめ。

オイルボトル

サラダ油やオリーブオイル、酢など日常で使う調味料を入れ替えて使うのに、オイルボトルがおすすめです。

ボトルがとにかく可愛いので、オープン収納したい方にも最適ですね。よく使うものは使いやすく、なおかつ気分が上がるような収納にするのがおすすめです。

多機能まな板

こちらの多機能まな板はコンパクトサイズなのですが、いろいろな機能が備わった優れものなんです。

引っ掛けて収納できるように穴が開いていたり、水切りができる水切りスリットがついていたり、カットした食材がこぼれないように端が高くなっています。

1枚あると重宝しますよ。

おすすめキッチングッズまとめ

今回はセリア、キャンドゥ、ダイソーで手に入るキッチングッズを紹介させていただきました。100円のクオリティとは思えないほど、優秀なアイテムが揃っています。どんどん新商品も入荷するので、ぜひ100円ショップをしてみてくださいね。

元記事で読む