1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛上手な女子の共通点!彼氏と会わなくても平気な3つの理由

恋愛上手な女子の共通点!彼氏と会わなくても平気な3つの理由

  • 2021.1.16
  • 1902 views

彼氏と頻繁に会いたいと思う女性がいる一方、そこまで頻繁に会わなくても大丈夫という女性もいます。彼氏と会う頻度が低くても、そこまで寂しさを感じずにいられる理由とは、どのようなものなのでしょうか。

友達関係が充実している

仕事終わりや週末を一緒に過ごすのは彼氏だけとは限りません。友達と過ごす時間も大切なものです。交友関係が広ければ、彼氏ばかりに時間を割くことはできませんよね。友達と食事に行って、彼氏とは違った話題の話をすることもいい気分転換になります。

彼氏とは趣味が合わなくて出かけられない場所に、友達と出かけることもあるでしょう。彼氏にはなんとなくマイナス面を見せることに抵抗があっても、気の置けない友達と過ごす時間は、そのような気を使う必要が無く、楽な気持ちで過ごせることもあります。充実した友達関係は、彼氏と会う頻度が低くても平気な理由の一つなのです。

仕事に忙しく充実している

社会人になって数年経つと仕事にも慣れ、責任ある業務を任せられることもあります。30代を超えて、役職を得る人もいます。仕事が忙しく充実していると、彼氏に割く時間は少なくなります。

時に出張に出ることもあるでしょうし、キャリアアップを考えて、週末も仕事のための情報収集や勉強に費やすこともあるでしょう。一人の自立した社会人女性として素敵なことです。仕事に一生懸命打ち込んでいると、余計なことを考える暇がありません。このような場合、彼氏と会う日が少なくなっても、精神的に不安定にならないことが多い傾向にあります。

趣味に割く時間が必要

趣味が多い人や趣味の時間を充実させたい人も、彼氏と会う時間が少なくても平気であると言えます。仕事が休みの日は、自分の好きなことをして過ごしたい場合、休みの度に彼氏と会うことはできません。

一人でお寺や神社などの歴史建造物を見に行くことが好きな人もいるでしょうし、スイーツの食べ歩きが好きな人もいます。家でじっくりと読書をしたい人もいます。

一人の時間を大切にできる人は、自分の時間と彼氏との時間を明確に区別し、それぞれの時間を大事に過ごせると言えるでしょう。趣味の日は趣味に没頭し、彼氏と過ごす日は存分に二人の時間を楽しむといったように、上手に使い分けることができるのです。

彼氏との時間にこだわりすぎない

彼氏以外の人間関係や、仕事や趣味が充実している人は、彼氏と過ごす時間の量にこだわりを持たない傾向にあります。彼氏だけに依存することが無いので、彼氏と会えない日が続いても精神的に不安定にならないのです。恋愛に依存し過ぎずに自立している女性は、彼氏にとっても重荷にならず、付き合いやすい存在です。

元記事で読む
の記事をもっとみる