1. トップ
  2. 恋愛
  3. キュンキュンしてます!女性から「声が聞けて良かった」と言われた男性の心の中

キュンキュンしてます!女性から「声が聞けて良かった」と言われた男性の心の中

  • 2021.1.16
  • 1569 views

男性は女性が思っている以上に、女性の何気ない一言にキュンキュンしてしまうことがあるみたい。今回はその中でも女性から「声が聞けてよかった」と言われた時の男性の心の中を見ていきましょう。

会いたくなる

女性から「声が聞けて良かった」と言われると、男性はやはり女性からの強い好意を感じてしまうようです。また「声が聞けただけで喜んでくれるのなら、今度は会ってもっと自分のことを知ってほしい」と思うのは自然な男性心理と言えるでしょう。

そのため、「声が聞けて良かった」と言われた男性は喜ぶと同時に、「どこか一緒に遊びにいかないか?」とデートに誘うこともあります。気になる男性と一緒にでかけてみたかったり、ゆっくり会って話がしたりしてみたい時は「声が聞けて良かった」と相手の男性へ伝えてみるのも悪くない方法の一つと言えるでしょう。

恋愛対象として意識し始める

男性は女性からの好意的な言葉を受けると、恋に落ちやすいと言われています。「声が聞けて良かった」というのは嫌いな相手に投げかける言葉ではありませんし、これを言ってもらえるということは少なからず良く思われているということは男性でも察することができます。

誰かに好意を向けられると、相手にも好意を返したくなるという心理を「好意の返報性」と言いますが、声が聞けて良かったと言って好意を伝える事は、この好意の返報性が始まる一手目になってくれるのです。

男性はもうあなたに好意を返したくて仕方なくなっていますし、お互いに好意を向け合えばあっという間にお互いを恋愛対象として見てしまうようになるのは自然なことと言えるでしょう。

相手に尽くしたくなる

「声が聞けて良かった」と言われると、男性の多くは「何ていじらしい子なんだ」と感動してしまいます。

ちょっとした感謝の言葉や好意の言葉をちゃんと口に出して伝えてくれる女性というのは、以外にもそう多くありません。どうしてもほとんどの人は口に出すのが恥ずかしくて、つい言葉を飲み込んでしまいがちだからです。だからこそあえてちゃんと「声が聞けて良かった」と男性に伝える事は、男性から非常に好かれる行動と言えるのです。

そんな健気な女性を前にした男性は、庇護欲が湧いて「もっと喜んでほしい」と思うようになります。何かと気にかけてくれたり、差し入れやプレゼントをくれたりするようになるかもしれません。

「声が聞けて良かった」と言うのを気恥ずかしく感じるかもしれませんが、だからこそあえて言うことで男性に特別な感情を抱かせるきっかけになるのです。電話などで話をする機会があったらぜひ「声が聞けてよかった」と伝えてみましょう。

元記事で読む