1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【見逃し注意】男性が「本当に付き合いたい女性」の共通点4つ

【見逃し注意】男性が「本当に付き合いたい女性」の共通点4つ

  • 2021.1.16
  • 2631 views

男性の好みって、イマイチ女性には理解しづらいことが多いですよね。
そこで今回は、男性が本気で付き合いたいと思う女性の特徴を4つピックアップしました!
片思いの彼にアプローチするときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

礼儀正しい

1つめは、TPOに合わせた礼儀作法が身についている女性です。
他人を敬う謙虚な態度に、彼も一目置いてくれるでしょう。
言葉遣いやマナーなどを押さえておけば、恋愛以外の場面でも役に立ちます。
もし結婚をしたとしても、礼儀正しい人なら安心ですよね。
男性は「付き合っても将来に不安はない、大丈夫だ」と思える女性を選ぶのです。

自分磨きを怠らない

常に上を目指して努力している女性が、男性には人気です。
かわいい女性、美しい女性はそれだけで魅力的ですよね。
ここでいう「かわいい」「美しい」は外見のことではありません。
男性は、美容に力を入れたりファッションを意識的に改善したりと努力する女性を、いじらしくかわいいと思うのです。
ただし、美容やファッションにこだわりすぎていると「お金がかかりそう」と思われ敬遠されます。
普段からできる範囲で気を遣うとよいでしょう。

気配りができる

自分の気持ちだけを押し通すのでなく、周りの状況や気持ちを考えて動くことができる。
そんな女性は、男性から付き合いたい!と思われます。
お付き合いとは別々の人間が寄り添っていくことですので、相手への気配りや配慮は大切です。

笑顔が素敵

パートナーと過ごすときは、できる限り「あなたといて楽しかった!」と思って欲しいですよね。
相手のためになにかをしてあげたとき、素敵な笑顔でお礼を言える女性は魅力的です。
それに加えて、男性は女性の笑顔を見ると癒されます。
女性の笑顔のために頑張る男性って多いんですよ。
意中の彼には、とっておきの笑顔を見せてあげてくださいね。


いかがでしたか?
女性としても人としても尊敬できるような特徴ばかりでしたね。
人としてかっこよくあるためにも、4つのポイントを気をつけてみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる