1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子の奥さんのおねだり攻撃が止まらない…困り果てた私の頼みの綱は(2)【義父母がシンドイんです! Vol.95】

息子の奥さんのおねだり攻撃が止まらない…困り果てた私の頼みの綱は(2)【義父母がシンドイんです! Vol.95】

  • 2021.1.16
  • 68860 views


■前回のあらすじ【義母side Story】
息子の奥さんの舞さんと出産準備の買い物に付き合うと、大量のブランドモノやベビーグッズを買うことになってしまい…。
一人息子にも子どもができ、お正月にはうちに来てくれることに。そこで張り切ってご馳走と孫の分のお年玉も用意しました。



家族が増えて賑やかなお正月になったと喜んでいたのもつかの間、舞さんの言葉が聞こえてきて…。



息子夫婦が何か孫の分を買ってあげるときに使えれば…と思って渡したお年玉。まさか1万円では少ないとは思っておらず、「失敗しちゃった!」とがく然としました。


息子との話を私が聞いていたとも知らず、舞さんは無邪気に声をかけてきたのですが、私は何とかしなきゃという気持ちでいっぱいでした。


お正月に、弘樹に何か買ってあげたいとは思っていたのですが、舞さんの本音を聞いてしまった後では、自分の気まずい気持ちをなんとかしたい気持ちの方が強くなっていました。

最近のお年玉事情を調べておけばよかった…と後悔しながら、舞さんのご機嫌を損ねないように気を使ってしまう自分に少し驚いていました。


次回に続く!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる