1. トップ
  2. レシピ
  3. 白砂糖不使用でグルテンフリー!セブンのチョコが罪悪感なくて最高すぎる。

白砂糖不使用でグルテンフリー!セブンのチョコが罪悪感なくて最高すぎる。

  • 2021.1.16
  • 9649 views

白砂糖不使用でグルテンフリーヘルシーチョコレートがセブン-イレブンに登場!

2021年1月11日から、北海道、東北、関東、東海エリア限定で順次販売されています。

ヴィーガンの人にも◎

ニュージーランドで人気のスポーツトレーナーのトムと有名カフェのシェフのルークが共同でプロデュースした「トム&ルーク フルーツ&ナッツスナックボールチョコレート」です。

アーモンドとドライデーツ、カカオを一緒に混ぜてボール状に仕上がっています。デーツ本来の甘みを最大限に生かし、白砂糖不使用とは思えないチョコレート感を実現したといいます。

カカオの香りと風味や、アーモンドの食感もしっかり味わえるほか、ココナッツでコーティングすることで、風味のより一層豊かに。

体にいい原材料を使用しているので、小腹がすいたときに気軽に食べられる"罪悪感なしチョコ"です。

さらに、牛乳やバター、たまごなどの動物性食品も使われていないので、ヴィーガンやベジタリアンの人にもおすすめとのこと。

価格は1袋3個入りで183円(税別)。フレーバーは全4種。

常時販売の「オリジナルダーク」「ダークオレンジ」以外、秋冬限定の「ダークストロベリー」春夏限定の「ダークミント」もあります。

甘いもの好きですが、健康が気になる人はぜひチェックしてみてね。

※地域によっては価格が異なる場合があります。

※商品によって一部取り扱いのない店舗があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる