1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性心理を煽る!他の男の影をちらつかせる恋愛テク3選

男性心理を煽る!他の男の影をちらつかせる恋愛テク3選

  • 2021.1.16
  • 1634 views

恋愛のアプローチというのは、ただひたすら押すだけでなく、相手の心理を煽ることでも上手くいくことがあります。そして男性心理を煽る方法のひとつが、他の男の影をちらつかせることです。今回は男の影をちらつかせる、恋愛テクを紹介します。

車の助手席に座っている写真をSNSにアップする

意中の男性からSNSをフォローしてもらっているなら、あなたが車の助手席に座っているワンショットの写真をアップするのが効果的です。男性に、「えっ、この車を運転していたのは誰?」という嫉妬心を与えられる可能性が高いからです。

この恋愛テクは、運転席側からのアングルで、助手席に乗っているあなたを撮ることがポイントになります。車の外から助手席を写しても男の影があるかどうかはすぐにバレてしまいますし、運転席に座っているあなたを助手席側から撮ってもらったとしても「これは女子同士のドライブだな」という印象になってしまいます。

男性が運転して女性が助手席からフォローするというのがドライブデートの一般的な構図なだけに、助手席側から運転席の方を見つめる女性の写真が男性心理を煽るのです。飲み物が2つ並んでいるドリンクホルダーが写真の片隅に写っていたりすると、さらに効果が高まりますよ。

デートスポットに行った話をする

話題のデートスポットがあれば、そこに行ってきた話を男性の前でそれとなくしてみましょう。直接は聞いてこないにしても、心の中では「あのデートスポットに誰と行ったんだろう?」と思っているはずです。

この恋愛テクを使うときに、遊園地やテーマパークに行った話をしてもあまり意味はありません。遊園地やテーマパークは確かにデートスポットですが、これらの場所は女子同士でも行く機会が多いからです。

イルミネーションが綺麗な通りやプラネタリウムなど、カップルが集まるスポットに行った話をしてこそ、男の影をちらつかせることができるのです。

かっこいい男性との出会いがあったことを伝える

「仕事の取引先で知り合った人がすごくカッコ良かった」や「異動で私の部署に配属になった男性社員がすごく仕事ができてカッコイイんだよ」などと、あなたの恋心がなびいている様子を意中の男性に伝えることも効果があります。

男性側が、あなたから好意を寄せられていることに気づいていたとしても、他のカッコイイ人との出会いがあったことを伝えられることで、男性心理は煽られる傾向があるからです。

ただし、テレビに出ている芸能人や宅配便のお兄さんに魅力を感じている話をしたとしても、効果は薄いといえます。現実味がないからです。恋愛テクとして他の男の影をちらつかせるには、「出会ったばかりの人を好きになってしまうかもしれない…」というニュアンスを込めることがポイントだといえます。

逆に相手を遠ざけるリスクにも注意!

男性心理を煽ろうとして、「私はこんなにもたくさんの男性からアプローチされているのよ」と、モテ自慢をする女性がいます。

しかし、このようなモテ自慢は「そんなにモテるなら、わざわざ俺と付き合わなくてもいいか…」と思われてしまうリスクがあります。男性心理を煽るには、他の男の影を少しちらつかせる程度で十分なのです。

元記事で読む