1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛が一番大切になりがちな星座ランキングまとめ

恋愛が一番大切になりがちな星座ランキングまとめ

  • 2021.1.16
  • 4086 views

恋愛をすると周りが見えなくなってしまったり、恋愛が全てになってしまう人って居ますよね。 12星座の中にも、そんな恋に恋をしてしまう星座たちが存在します。 今回は、恋愛にのめり込みやすい星座ランキングをご紹介します。

第12位:いて座

いて座は、何よりも自由を愛する星座です。 恋愛にのめり込むより、自分にとって楽しいことをしている方が好きなタイプです。 逆に恋愛をすると趣味や交友関係を制限されると感じることがありそうです。 恋の相手から不満が出やすいところがありますから、恋愛を大切にすることを意識しましょう。

第11位:やぎ座

やぎ座は、独立独歩で前に進むことが得意な星座です。 結果を重要視するようなところがありますから、感情的になりやすい恋愛は苦手分野です。 とくに不毛さを感じさせる恋愛を避ける傾向にあり、仕事の方が大切になりやすいでしょう。 結婚願望は強いタイプですから、恋愛よりも結婚を意識することで大切にできそうです。

第10位:みずがめ座

みずがめ座は、客観的な視点で物事を見る星座です。 恋愛にのめり込んだり、主観的になったり、悩んだりすることを馬鹿らしく感じてしまうでしょう。 自立した関係を好むタイプですから、恋愛を一番大切にすることは苦手です。 恋愛よりも自分にとって有益なことや、スキルアップできることを好む星座と言えそうです。

第9位:ふたご座

ふたご座は、コミュニケーションを得意とする星座です。 一対一で深く深く理解し合わないといけない恋愛は、意外にも苦手分野です。 フランクな恋愛や関係であれば良いのですが、のめり込むことは苦手なタイプです。 程よい距離感の恋愛であれば、相手を大切にして長く恋愛を楽しむことができるでしょう。

第8位:おとめ座

おとめ座は、潔癖で完璧主義な性質を持った星座です。 恋をしても、プライドや恐怖心が邪魔してなかなか素直になれないところがありそうです。 恋愛にうつつを抜かすことに苦手意識を持ってしまうこともあるでしょう。 そのため、仕事や友情を優先して、恋愛を後回しにしてしまう星座でもあります。

第7位:おうし座

おうし座は、のんびりとした性質のある星座です。 恋愛にのめり込みたいという気持ちがあっても、なかなかすぐには燃え上がれないタイプです。 恋愛感情が深まってきても、なかなか行動に表しづらいところがあるでしょう。 恋愛を大切にしたくても、どうすればいいのか分からなくなりがちなピュアな星座です。

第6位:てんびん座

てんびん座は、異性から憧れられやすい星座です。 異性としての魅力が存分にありながら女性的過ぎず、クールで自立した女性です。 恋愛をすると、ついそんなイメージを崩すことを恐れて格好をつけてしまうようなところがあります。 恋愛に熱中したくてもプライドが邪魔してしまうところは、ムッツリ星座と言えるでしょう。

第5位:かに座

かに座は、愛を最も大切にしている星座です。 愛する人ができると、何がなんでも守ってあげたいと思い必要以上に世話を焼いてしまうことも… 相手を思うあまり、恋愛に熱中しすぎてしまうところがありそうです。 元々愛情深い星座ですから、恋愛も友情でも他者をしっかり愛せる星座と言えるでしょう。

第4位:しし座

しし座は、自分自身が輝く舞台を常に探してるような星座です。 恋愛が始まると、非日常の舞台になったように、自分を輝かせることができるでしょう。 エステやジムなどで自分を磨いたり、恋愛のために生活スタイルを変えてしまうことも…。 完璧な自分で恋愛をするために、恋愛が一番大切になってしまうことがありそうです。

第3位:おひつじ座

おひつじ座は、何事にも直球勝負な星座です。 恋愛でも仕事でも趣味でも、夢中になることがあると他のものは全く目に入りません。 好きな人ができてしまうと、途端に相手のことで頭がいっぱいになってしまいます。 恋愛に夢中になるあまり、失恋するとこの世の終わりかと思うほど落ち込んでしまうのも特徴です。

第2位:さそり座

さそり座は、惚れ込んだ相手によって大きく変化する星座です。 普段はクールなあなたですが、一度恋愛をすると別人のように情熱的に変わります。 恋愛だけでなく、惚れ込んだ相手からも大きく影響を受けてしまうため、周囲に驚かれることも。 のめり込みすぎないように注意することで、自立した恋愛ができそうです。

第1位:うお座

うお座は、ロマンや空想に魅了されやすい星座です。 そんなうお座にとって、恋愛は人生で最大のロマンでもあります。 恋をすると、恋愛にすっかり魅了され、心が現実から離れてしまうようなところがあるでしょう。 相手の望みに合わせて考えを変えてしまうところもあるので、恋にのめり込むタイプです。

あなたは何位だった?

あまりに恋愛が大切になりすぎるてしまうと、心にストレスが溜まってしまうこともあります。 適度に息抜きをすることで、ストレスを回避してくださいね!

元記事で読む