1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルながらもおしゃれ♡【白いウォールシェルフ】で素敵空間をつくろう♪

シンプルながらもおしゃれ♡【白いウォールシェルフ】で素敵空間をつくろう♪

  • 2021.1.16
  • 11346 views

白いウォールシェルフですっきり

壁面にウォールシェルフをつければお気に入りの小物を飾ったり壁面収納ができますが、ウォールシェルフの色に悩んでしまいますね。

白いウォールシェルフはどんなインテリアにも馴染んでくれるので、すっきり見せたい方におすすめです。今回は白いウォールシェルフを取り入れているインテリア実例を紹介させていただきます。

白いウォールシェルフをインテリアに

お気に入りの小物を並べて

テレビボードの横にウォールシェルフを取り付け、バッグやピンヒールのパンプスが飾られていますね。

テレビボードの横は目につきやすい場所なので、お気に入りのバッグや靴を並べて素敵な空間をつくりましょう。

2つ取り付けておしゃれに

リビングの一角にウォールシェルフを2つ取り付けて、お気に入りの小物を飾られています。

白いウォールシェルフは壁に馴染んでくれますし、1つ1つの小物の良さが際立ちますね。海外インテリアが好きな方にぴったりなカラーです。

おしゃれな棚をDIY

こちらのウォールシェルフはDIYで作られたそうですが、サイドの部分がとてもおしゃれですね。

ウッドビーズを通しているので、シンプルながらも個性的があって素敵です。自分好みのウォールシェルフを作れるのでDIYもおすすめです。

寝室にウォールシェルフを

寝室の一角にウォールシェルフを取り付けるのも、おすすめです。

寝室は眠るための空間ですがウォールシェルフを取り付ければ、お気に入りの小物をたくさん飾ることができます。

好きなものだけに囲まれた暮らしは憧れますね。

ストリングシェルフで海外風に

海外でも、とても人気のあるストリングシェルフは壁面に馴染むシンプルなデザインですが、存在感があってとてもおしゃれですね。

モノトーンカラーのインテリア雑貨の良さが際立っていて、まるで海外のようなインテリアになっています。

木製でナチュラルに

木製のウォールシェルフは、アンティークのような雰囲気があってとても素敵ですね。

箱のような形になっているウォールシェルフは、木の温もりを感じられるのでおすすめです。素材によっても雰囲気がガラッと変わりますね。

少しずらして飾る

ウォールシェルフを2つ飾る場合には、少しずらして飾るのもいいですね。ずらすことで、空間により立体感が生まれます。

高さのあるものを飾る場合にも少しずらしてあげましょう。

空いたスペースを有効活用する

ウォールシェルフは時計の下の空いたスペースに取り付けてあげるのも良いですね。

時計を見るたびに目に入るので、お気に入りの空間になること間違いなし。白いウォールシェルフなら、インテリアにも自然と馴染んでくれます。

壁面をうまく使う

床に何も置きたくないという場合にもウォールシェルフが有効です。浮かせて壁面を活用することができます。

観葉植物の代わりにボリュームのあるエアープランツを取り入れても、お部屋の雰囲気が明るくなりますよ。

海外インテリアにもぴったり

白いウォールシェルフは、海外のインテリアでも取り入れられています。壁と同化してくれるので、1つ1つのアイテムの良さが際立ちますね。

どんなテイストの小物を置いても、違和感なく馴染んでくれるのでおすすめです。

インテリアに取り入れましょう♪

今回は白いウォールシェルフを取り入れている、おしゃれなインテリアを紹介させていただきました。

オークやウォールナットなど木製のウォールシェルフはナチュラルな雰囲気になりますが、白いウォールシェルフも素敵ですね。トレンドの海外インテリアや韓国インテリアにも合うのでおすすめです。

元記事で読む