1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2人の血液型別・険悪なムードに…「結婚の相性ダメ」なカップルランキングTOP3

2人の血液型別・険悪なムードに…「結婚の相性ダメ」なカップルランキングTOP3

  • 2021.1.16
  • 9613 views

結婚は夫婦の努力が必要不可欠。でも、なかには自然体でいるのに、相性ダメダメでケンカばかりのカップルっていますよね。

一体どうすれば仲良く幸せなカップルになれるのでしょうか。

今回は、血液型から、結婚したらケンカばかりの“相性ダメ夫婦”ワースト5をご紹介いたします。今すぐチェックしてみましょう。

3位…AB型の女性×B型の男性

AB型の女性は、B型の男性と2人で外にいるときは、ツンツンしてしまうところがあります。

しかし、家に帰り2人きりの空間になると、デレデレする傾向があるよう。

外では「うちの旦那は……」とB型の男性に対するグチをネタに話してしまうようなところがあり、そういった言動が、彼を傷つけてしまう可能性があります。

恥ずかしくて素直になれないなら、彼をフォローをすることで愛情を伝えると、2人の関係がうまくいくでしょう。

2位…AB型の女性×O型の男性

AB型の女性は、結婚したあとも、少しずつ良い関係を築いていきたいと考えるところがあります。

そのため、結婚してからもO型の男性に、自分の全てを明かそうとはせず、節度を持って2人の関係を深めていくことを好むでしょう。

ただし、自分なりの美意識を持っているのは素晴らしいのですが、やや言葉足らずなところがあり、彼に誤解をさせてしまうことがあるよう。

2人のコミュニケーションを大切にしていれば、いつまでも新鮮な関係でいられるはず。

1位…A型の女性×B型の男性

A型の女性には、結婚に憧れているところがあります。

とくに、ピュアで一途なB型の男性が相手なら、「この人とならステキな家庭を築けそう」と理想に胸をふくらませるでしょう。

しかし、彼女は自分の中で「旦那さんはコレ!」といったイメージがしっかりあるため、結婚生活を続けていくうちに、自由な彼を許せなくなりそう。

もう少し柔軟になって、異なる価値観も楽しめるようになりましょう。

結婚は山あり谷あり!

結婚は、楽しいことばかりではありません。ときには、苦しいことや不満も出てくるでしょう。

人はどうしても「ないものねだり」をしてしまうところがあります。

パートナーと長いこと一緒にいると、相手の悪いところばかりが目についてしまうもの。

だからこそ、相手の美点やいいところに目を向けてみると、案外2人の関係はうまくいくかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む