1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃さないで!浮気している男性が「しがちな行動」

見逃さないで!浮気している男性が「しがちな行動」

  • 2021.1.16
  • 8014 views

破局の原因にもなりかねない、カップルの大きな問題と言えば浮気。

彼に浮気されて傷ついた、という女性は実は少なくありません!とはいえ、実際に浮気を見抜くのは難しいもの。

今回は、浮気している男性がしがちな行動パターンを3つピックアップしました。しっかり予習して、彼氏の浮気を見抜きましょう!

常にスマホを肌身離さず持っている

「LINEの通知がやたら増えたなと思っていた矢先、スマホをトイレやお風呂にまで持ち込むように。ある日彼がゲームに夢中になっている隙にスマホをチェックしたら、浮気相手らしき女性の名前が。結婚を考えていましたが破談に」(26歳/公務員)

浮気の兆候として、とくに分かりやすく行動に現れやすいのがスマホの扱い方です。

肌身離さずスマホを持っている彼氏には、注意が必要かもしれません。

やましいことがあれば、誰でも事実を隠したくなるもの。あらゆる証拠がつまったスマホ、うっかり彼女に見られたら大変だ……という心の表れかもしれません。

帰宅時間が遅くなる

「普段は遅くても20時までに帰宅していましたが、23時を過ぎることが急増。これまでも残業はありましたが、決まって『疲れた』と愚痴をこぼしていたんです。23時を過ぎて帰ってきても疲れた素振りがなかったので、浮気を確信しました」(30歳/飲食業)

浮気相手と密会するために、残業や飲み会といった口実はよく使われる手口。

付き合っている彼が、以前は定時で帰宅していたのに急に帰りが遅くなる日が増えたら、浮気の兆候かも。

出勤表やクレジットカードの明細書などで事実確認はできますが、本当に仕事であるケースもあるので、慎重に判断するようにしましょう。

身だしなみを気にする

「同棲中の彼が突然、ヘアスタイルを気にし始めました。不自然に思って、驚きました。その後日スマホの画面に女性の名前で『今日は楽しかった』とLINEが来ていたので聞いてみました。本人は否定したけど明らかに黒!」(28歳/商社系事務職)

今まではおしゃれに関心がなかったのに、突然身だしなみや外見を気にし始めたら要注意!

見た目に気を遣うようになるのは、「女性にアピールしたい」「素敵だと思われたい」という気持ちの表れかも。

服だけではなく、急にヘアスタイルのセットに時間をかけるなんてことも……。

彼女が指摘したわけでもなく、突然の変化である場合は明らかに怪しいですよね。

浮気彼氏の行動パターンを把握しよう!

男性の浮気を見破れるようになれば、最悪の事態を回避できるでしょう。

彼氏が浮気しているかも……と悩む人は、ぜひ今回ご紹介した内容と彼氏の行動を照らし合わせてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む