1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつでも空いてるよ…!女性がしてる「デート誘ってサイン」って?

いつでも空いてるよ…!女性がしてる「デート誘ってサイン」って?

  • 2021.1.16
  • 4898 views

女性は自分からデートに誘うより、男性の方から誘ってほしいと思っています。 そのため、誘ってほしいときは合図を出しているのですが、あなたは気づいていますか? 今回は、女性が出しているデート誘ってサインを4つご紹介します。

(1)土日の予定がないことをアピール

恋愛jp

男性が安心して誘えるように、土日の予定がないことをアピールする女性もいます。 土日ともヒマであることをアピールされると、男性も「じゃあ映画でも行く?」と誘いやすいですよね。 気になる女性が土日の予定がないことをアピールしたときは、すかさず誘ってください。

(2)「休みの日は何してるの?」と聞く

恋愛jp

女性が「休みの日は何してるの?」と聞いてくることもあるでしょう。 その質問は、デートのきっかけを作るためかもしれません。 男性の答えに対し、「私も行ってみたい」「私もやってみたいな」と興味を示し、誘いを待っている可能性がありますよ。

(3)行ってみたい店や場所をアピール

恋愛jp

「○○に行ってみたいな」と行きたい店や場所をアピールされた場合、デート誘ってサインの可能性が極めて高いでしょう。 「僕も行ってみたかったんだ……一緒に行く?」という答えを期待している可能性大です。 あなたも彼女のことが気になっているなら、このチャンスを逃さないようにしておきましょう。

(4)「○○に行ってみたいけど、一人じゃ入りにくくて」

恋愛jp

行きたい店をアピールするだけでなく、「一人では行きにくい」ということをアピールするケースもあります。 この言葉には「一緒に行ってほしい」という気持ちが隠されていますよ。 決して友達が少ないことをアピールしているわけではありませんので、察してあげてください。 「僕でよければ一緒に行くよ」と言ってあげましょう。 女性のデート誘ってサインをご紹介しました。 遠回しでわかりにくいと感じる人もいるでしょうが、直接デートに誘うのが恥ずかしい女心をわかってあげてください。 気になる女性のデート誘ってサインに気づいたら、タイミングを逃さずに誘ってあげてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる